趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

西新井大師と牡丹園 さんぽ

このイベントは終了しました

西新井大師と牡丹園 さんぽ
開催日時:

開催場所:東京都足立区西新井1-15-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ きままに散策 
主催者 MiwA★
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 西新井大師
  • 牡丹観賞
料金
  • 0円
料金用途 各自負担
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 きままに散策メンバ-限定
開催日時
開催場所 東京都足立区西新井1-15-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 『関東 花の寺百か寺』の東京1番の札所である
西新井大師と牡丹園を見に行きませんか?

西新井大師は五智山遍照院総持寺といい
真言宗豊山派の寺院です。
厄災消除の祈願寺として創建されました。

「西の長谷寺・東の西新井」とは、ぼたんの名所を
表す言葉です。

ぼたんは、その昔 奈良の総本山長谷寺から移植され、
西新井大師では文化・文政(1804-30)の頃よりぼたん園が展開されました。
境内に3ヵ所あるぼたん園のうち、最も大きいのは
第2ぼたん園です。

日時 : 5月 1日 (火)


※集合時間・集合場所等は参加者伝言板にて
 お知らせ致します。

※交通費・昼食代は各自負担になります。

※雨天中止です。前日に伝言板を使って
 連絡致します。

イベントレポート

もっと見る

エイトさん 参加の皆様

昨日はお世話になりました、有難うございました。
牡丹園まだ綺麗咲いているお花が有って、良かったですね。
帰りは次の予定まで時間が有り、バスを乗り継ぎ車窓を楽しみながら帰りました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。