大阪オフ会 1/7 (土) 新春 北陸 おとなの旅

このイベントは終了しました

大阪オフ会  1/7 (土)  新春 北陸 おとなの旅
開催日時:

開催場所:石川県金沢市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 大阪オフ会
主催者
カテゴリ 近畿
タグ
  • 金沢
  • おとな旅
料金
  • 14800円
料金用途 旅行代金
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 大阪オフ会 メンバー
開催日時
開催場所 石川県金沢市 地図を見る
募集期間
イベント内容 北陸新幹線の開通でより身近になった金沢。 もちろん、関西からなら もっと近い。
東京からは日帰りでも行けるくらいの距離感になり、今後さらに観光スポットとして人気が出そうですね。
と言うわけで、新年 そうそうの 土曜日、日曜日の おとな旅の企画です。
今回は、 関西から 特急 サンダーバード で 2時間 。
大阪駅、新大阪駅、京都駅から 最寄りの駅から乗車して、お泊まりは 金沢駅前の 金沢都ホテル。
あえて食事はつけてませんが、冬の金沢はグルメの宝庫。

金沢は街並みも素晴らしいですが、何より食べ物がおいしい!!金沢に行ったら食べてほしいグルメが満載です!
むかし行ったことあるひと、 まだ 行ったことないひと 新春の 金沢で おとな旅 しませんか。

金沢駅に着いたらまず一番最初に行ってほしいのがまわる寿し「●●●●寿し」。金沢駅のすぐ隣のビルに入っているので、アクセスも◎!回転寿司だからと言って侮るなかれ!

この時期が旬だった金沢の高級魚のどぐろ!とろけるような身、口に入れたときに広がる甘さ。とにかく最高の1皿!!何度もおかわりしてしまいました…!
石川は、日本一回転寿司のお店が多い県なのだそう!回転寿司でも味は最高でさらにコスパもよいので、まずはここでお腹いっぱいお寿司を堪能しましょう!

日時 2017. 1. 7 (土) ~ 8(日)
集合 JR 大阪 、 新大阪 、 京都 駅

時間は 各駅により異なります。 参加者にお伝えします。

行き サンダーバード 7号
8時~ 9時 出発
到着 11時

宿泊場所 金沢都ホテル 原則 ツインルーム

帰り サンダーバード 40号
17時30分頃 出発
概ね 20時 30分頃 JR大阪駅 到着

おとなの旅 予定は 原則フリー です。
ただいま 企画中 です。 ( 自由参加になります。 )


旅行会社に申し込みますので 12月 15日 締め切り。
12月 16日 から 旅行会社 所定の キャンセル料金が 発生します。

イベントレポート

もっと見る

大満足です。
本当に有難うございました。
タンポポさんの細かい暖かい気遣いに感謝しています。
源さんと一緒に調べて下さったり 本も何冊も お金もかかって・・・恐縮です
ホテルも良かったし 電車も。
金沢は見る所も食べものも美味しいですね。
けっこう近い場所で・・・・・今日テレビで行った所が放送されていてビックり 

こんな楽しい旅行に参加させて貰えて有難うございました。 また せひ 参加させて頂けるように夫の機嫌を取っておきたいとおもいました
本当に有難うございました。      もも

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

参加申請しましたが、返事がまだ来てないです。
返事の方、よろしくお願い致します。

ごめんなさい。成人式の振袖着付けします。
参加申請取り下げ致しましたm(__)m