話題一覧

すべての投稿

コメント 2

子檀嶺岳(こまゆみだけ)の報告

^1月12日、夫神岳の予定を変更して、信州青木村の子檀嶺岳(こまゆみたけ)に登りました。    朝は霧が立ち込めていましたが、抜けるような青空に恵まれて山頂からの眺望を思う存分楽しみました。穏やかな日和と、さらさらの雪を踏みしめて急登を登るのも楽しく充実した登山を...

涸沢・北穂高・奥穂高の報告

^8月2・3・4日の3日間、涸沢をベースに、北穂高岳・涸沢岳・奥穂高岳に登りました。参加者は4名。   一日目、前夜、塩尻駅前のホテルに前泊して、7時に上高地を出発、涸沢を目指しました。テント泊の装備にあえぎながら、高原の爽やかな風、ところどころの雪渓を越えて、...

コメント 1

ミニメールが使えないと不便なので、りこさん、ぷーちゃんさん、Francfrancさんと相互お気に入りにしたいと思いますがいかがですか? とりあえず、私の方からお気に入りにさせていただきます。

八ヶ岳の報告

赤岳・阿弥陀岳に登りました。 ゆったり登山のはずでしたが、結構ハードな歩きが続きました。 しかし天気にもまずまず恵まれ、テント泊も楽しみました。 登山の様子はデジブックで見てください。

きり

コメント 2

黄色い星形の花〜奥久慈男体山参加のみなさんへ

スリリングな奥久慈男体山と楽しいおいしい袋田の滝、お世話になりありがとうございました。 男体山の下りの川岸に群生していた黄色の星形の花ですが、この前のTV録画を確認したら、『コモチマンネングサ』と出てました。 ウィキペディアでみたらあまり群生しないとありましたが...

きり

コメント 2

よろしくお願いします。

晴れて、うづきさんから参加承認いただきました、きりです(笑) 日曜日山行が基本のコミュなので行けるときが限られますが、前から行っってみたいと思っていた山がイベントにあがっていたので惹かれて2回、楽しい山行に参加させていただきました。 初めての方も、山行にご一緒...

usagi

コメント 2

お仲間に入れていただきました。

巻機山山行に参加させていただきました。 魅力的なイベントが次々と出てくるコミュですね。(^^) いろんな山へ、行きたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

らぎーゆ

コメント 3

お仲間に入れていただきました^_^

こんばんは。3月に湯の丸山、5月に笠取山、8月に至仏山と3回イベントに参加させていただき、本日お仲間に入れていただいた「らぎーゆ」と申します。 小学生の頃ガールスカウトに入っていて、キャンプやハイキングの楽しさを味わったことが、歩くことが好きになった原点のようで...

夢中

コメント 3

皆様よろしくお願いします

初めまして”夢中”と申します。会のメンバーとして参加させて頂き有難うございます。年月は早いもので、子供時分あれもしたい、これもしたいと思いつつに遣り残したことが沢山あるような気がします。気が付いてみますと半世紀が過ぎ、定年も過ぎてしまいました。仕事や会社のしがらみ...

イベントの案内

今後の計画の中から参加者が少ない「生藤山」と「入笠山」の2つを、試しにイベントとして公開して一般募集してみました。 この2つの登山に参加予定の方は、御面倒ですがイベントの中で再度参加申請をしてください。 よろしくお願いします。

滝子山の連絡

8月6日(土)に滝子山登山を実施することにしました。 メンバーは「遊び時間」のROSHIさんとまりねぇさんとの3人です。 集合は東所沢6時30分、初狩駅8時56分です。 「街歩き」のメンバーで参加希望の方はご連絡下さい。