雪山の静かな息づかいをご一緒に♪

このイベントは終了しました

雪山の静かな息づかいをご一緒に♪
開催日時:

開催場所:神奈川県長野県北安曇郡白馬村落倉高原 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 素敵なときをご一緒に♪
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 白馬
  • スノーシュー
  • ペンション
料金
  • 21000円
料金用途 宿泊費2泊6食、スノーシューレンタル込み。交通費別途
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 低山登山ができる程度の脚力のある方ならどなたでも♪
開催日時
開催場所 神奈川県長野県北安曇郡白馬村落倉高原 地図を見る
募集期間
イベント内容 白い静寂の世界をのんびり歩いてみませんか?スノーシューを履けば、雪のマジックで、普段は入れない森の奥まで入って行けます(^^♪

ペンションのご主人がガイドしてくれるスノーシューツアーは楽しくて見どころ満載!可愛い鳥の鳴き声に耳を傾けながら歩いたり、急斜面をお尻で滑り下りたり、雪のテーブルを囲んでお昼を食べたり…雪の山を存分に楽しめます(^^)v 天気が良ければ、白馬山渓が青空にくっきり浮かび上がり、それはそれは見事です!

雪山の静かな息づかいをご一緒に♪

Φ日時:3月19日土曜日12時〜21日月曜日10時 現地集合・現地解散
※初日は練習を兼ねて2時間ほど歩きます。2日目はお弁当を持って、栂池を4時間ほど歩きます(^_^)v
Φ会費:21,000円(2泊6食付ペンション宿泊費・スノーシューレンタル込み)
Φ宿泊:白馬ペンション ヴィヴァルディ 北安曇郡白馬村落倉高原 http://www.valley.ne.jp/~vivaldi/
☆くつろぎ感満点の素敵なペンション。イムジチの「四季」を聞きながらのゆったりしたフルコースディナーは美味しくて優雅です(^^♪

※交通費は実費=新宿白馬あずさ回数券6,020円を使います。
※せっかくですから、帰りは美味しいお蕎麦を食べて、ダイナミックな山々を望む絶景露天風呂「天神の湯」に浸って帰りましょ!(^^)! http://shoan.shinshudining.com/  http://www.hakuba-highland.net/hotspring/
※電車の場合は、往き=19日 07:30新宿発 08:01八王子発「特急あずさ3号」白馬着11:28 帰り=21日 14:38白馬発「特急あずさ26号」八王子着18:01 新宿着18:38
※用具:スノーシューの道具はペンションで無料で借りられますが、ウェア、手袋、ゴーグルは各自用意下さい。靴はトレッキングシューズ+スパッツでもスノーブーツでもOK

イベントレポート

もっと見る

さん

雨予報の上、栂池がガスのため視界不良ということで、コースを浅間山に変更。しかし晴れ女を自負する多数の個性的なメンバーのおかげで、雨にも降られず楽しい山歩きとなりました(*^^*)
オーナーによると、今年はペンションを始めて25年間で、最も雪が少ないそう。確かにいつもは浅間神社の鳥居の上をまたいで歩くのに、今年は3メートルはある鳥居の足元までしっかり見えました(^_^;)
雪を掘って作った席での山を見ながらのお昼は、お日様も顔を出して気持ち良かった〜転がるたまゆらさんに大笑いしました(*^^*)
3日目はせっかくなので、松本まで出て、国宝・松本城へ!美味しいお焼きやお蕎麦を食べて帰りました(^_^)v
それにしてもスノーシューで枯葉の上を歩くなんて初体験(^_^;)クランポンにくっついた柴を払いながら、来年こそは雪の栂池を歩こう!とリベンジを誓いました(^_^)v

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ずっこけたまゆら 笑えます。
全員の女子力UPで晴れ女全開!青空に
爽やかな春の風の中のスノーシュー気持ちよかった〜
落ち葉の上のクッションも気持ちよく春めく山の息遣いも感じました。
ちひろ館も思わぬサプライズ 
参加させて頂きありがとうございました。
メアさん!皆様!お世話になりました。
又お会い出来る事を楽しみにしております。

何時もながら、メアさんの行き届いたご配慮のお陰で楽しい三日間を過ごす事が出来ました。最終日には美しい松本城を観ることも出来ました。お焼きも美味しかった!
ありがとうございました。

みつさん、大変でしたね〜風は怖いですからね(T_T)
栂池は雪が多いんですね!嬉しいな〜(^_^)v

おみつさん、八王子合流、2泊ですね!了解しました(^_^)v 私は立川から10号車に乗ります。帰りは7号車です(*^^*)

八王子で、合流します。切符も自分で用意します。

スノーシュー今回初体験です。2泊6食フルで参加させていただきたいと思っております。
よろしくお願いします。

おみつさん、ようこそ!男性のみつさんと女性のおみつさん、混同しそうですね(^_^;)たまゆらさんとご一緒にいらっしゃるんですか?1泊でしょうか?よろしくお願いします<(_ _)>

みつさん、海山さんが参加できなくなり、みつさんが黒一点となりました(^_^;) 今年の雪の具合はどうかしら?

みつさん、承認遅くなってごめんなさい!うっかり見過ごしていました<(_ _)>
現地直行ですね(^.^) 久々の再会を楽しみにしています(*^_^*)

たまゆらさん、ピングーさんはスノーシュー初体験なんですね!初めは歩きにくいですが、直ぐに慣れると思います(*^^*) 疲れたな〜と思うと素晴らしい景色が現れて疲れが吹き飛びますから、諦めずにちょっと踏ん張ってくださいね!

海山さんは登山家ですから心配ないですね(^_^)v

たまゆらさんはじめまして!
私も初心者ですよ。初めてでも、靴さえ履けば歩けるところが楽しいです。
メアさんはじめ仲間は楽しいし、ペンションのお食事は豪華だしきっと大満足だと
思います。宜しくお願いします。

皆様初めまして
初参加です。スノーシューも初挑戦でドキドキしております。
皆様にご指導いただき楽しく交われたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

とんべちゃんときこちゃんは一泊ね!行きの乗車券は回数券でも座席指定できるから、まとめて買ったほうが良くない?新宿も立川も八王子も値段は一緒よ(*^^*)

八王子(8:01)から乗車し合流します。切符も自分で購入します。

帰りは、白馬八方ターミナル始発の新宿行(バス)もあるんで後日考えます。16:30分乗車すれば21:00台には新宿到着みたいです。金額も4800円とか。

一泊でお願いします。。
往き=19日 07:30新宿発 08:01八王子発「特急あずさ3号」白馬着11:28 
で行けるようにこれから検索します。

待ち合わせ場所は白馬ですか?

往復電車で 19日一泊の20日夕方帰る予定です。
電車は立川から合流、自分で購入します。