開港記念会館でバロック音楽をご一緒に♪

このイベントは終了しました

開港記念会館でバロック音楽をご一緒に♪
開催日時:

開催場所:神奈川県横浜市中区本町1-6 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 素敵なときをご一緒に♪
主催者
カテゴリ 音楽鑑賞・演奏
タグ
  • 横浜
  • ランチ
  • 音楽劇
料金
  • 4000円
料金用途 前売り券2,000+ランチ代のおおよそ
参加人数 13名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 音楽をたのしみたい方ならどなたでも♪
開催日時
開催場所 神奈川県横浜市中区本町1-6 地図を見る
募集期間
イベント内容 バロック時代の古楽器を使い、バロック音楽をお話と演奏で楽しませてくれる「アンサンブル山手バロッコ」のドラマ・ペル・ムジカを鑑賞しませんか?

ジャックの愛称で知られる塔の、大正ロマン漂う講堂で聴くバッハは格別かも(*^^*)

せっかくですから関内あたりでランチして、横浜公園を散策しながら向いましょ(^_−)−☆

開港記念会館でバロック音楽をご一緒に♪

〜以下、HPより〜
開港記念会館100周年記念事業として行われるコンサート「開港記念会館で祝う~バッハの音楽劇~」は、由緒ある歴史的建造物で、バッハが領主に捧げた2つのお祝いの音楽劇を楽しみます。

「楽しき狩こそ我が悦び」は、若きバッハが最初に音楽劇に挑戦した意欲作。また、「たのしきヴィーダアウよ」は円熟したバッハの手による最後の音楽劇。 

お祝いにふさわしく、声楽、器楽の古楽専門家をゲストに迎え、みなさまを楽しく、わかりやすく、このお祝いの音楽劇の世界にお連れします
http://www.geocities.jp/yamatebarocco/
■曲目  J.S.バッハ「たのしきヴィーダアウよ」BWV30a & 「楽しき狩こそ我が悦び」BWV208 (狩のカンタータ)
■日時:2017年7月29日(土)13時30分開場14時開演
■場所:横浜市開港記念会館講堂 横浜市中区本町1丁目6番地
■会費:2,000円(前売り)

※7月29日土曜日11:20にJR関内駅北改札口に集合。ランチ代は2,000円程度の予定

イベントレポート

もっと見る

さん

参加者10名、定刻通りに集合していたのに、管理人が遅れてしまい、ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m
汗を拭き拭きたどり着いたランチャンアベニューでのランチは雰囲気も良く、和やかなうちに終了。夏の甲子園神奈川県大会決勝戦で沸き立つ球場を横目に、涼やかな横浜公園を散策して会場へ。
ここでも定刻通りに集まった3名と無事合流!大正浪漫漂う優美なホールで、バッハの音楽劇を楽しみました(*^^*)
音響は現代のコンサートホールにはかないませんが、古楽器のプリミティブな響きは、体内の波動を整えてくれるような気がします。とても気持ち良く眠ってしまいました(^_^;)
帰りは7名で、これまた明治時代の建築である情報文化会館2階のラ・プレスでお茶をして帰りましたが、とっても優雅な気分の午後でした(^_^)v
参加者の皆さん、お暑い中、お疲れ様でしたm(_ _)m

さん

昨日はありがとうございました。
おかげさまで楽しく過ごさせていただきました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします (^^♪

さん

メアさん、ありがとうございました!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

メアさん、7月29日都合悪くなりました。キャンセルさせてください。申し訳ないです。

グッチです。
前回の劇団四季も欠員なしで参加出来ませんでした。
残念。
今回は参加出来ると良いなあ?

マリさん、久しぶりにお会いするのを楽しみにしていましたが、お仕事ならしょうがないですね(T_T) 残念ですが、了解しました(*^^*)

メアさん
7/29イベントを一番早く申請しましたが、七月に近いてきて、仕事日程も入ってきたため、申しわけございませんがキャンセルさせていただきます。楽しみにしていましたが誠に残念です。また次回イベントをよろしくお願いします。