奥秩父の氷柱の神秘と田舎暮らしをご一緒に♪

このイベントは終了しました

奥秩父の氷柱の神秘と田舎暮らしをご一緒に♪
開催日時:

開催場所:埼玉県秩父郡横瀬町大字芦ヶ久保1111 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 素敵なときをご一緒に♪
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 古民家
  • 埼玉県秩父郡
  • 芦ヶ久保の氷柱
料金
  • 3000円
料金用途 古民家使用料+食材のおおよそ
参加人数 11名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 囲炉裏と氷柱を観たい方ならどなたでも♪
開催日時
開催場所 埼玉県秩父郡横瀬町大字芦ヶ久保1111 地図を見る
募集期間
イベント内容 築100年以上の建物を、間取りそのままにリノベーションした古民家で田舎暮らししませんか?

かまどやいろり、土蔵や五右衛門風呂もあるとか…大きな庭で焚き火をしたり、囲炉裏で干物を炙って、熱燗を一献なんていいかも(^_^)

近くには芦ヶ久保の氷柱もあり、夕方からはライトアップされてとっても幻想的(*^^*)

芦ヶ久保の氷柱の神秘と田舎暮らしをご一緒に♪

日時:2月12日月曜日10時30分〜18時西武秩父線 芦ヶ久保駅集合・解散
場所:埼玉県秩父郡横瀬町大字芦ヶ久保1111
会費:3,000円(使用料+食材のおおよそ)

注:集合場所は「道の駅果樹公園あしがくぼ」
https://www.jalan.net/kankou/spt_11361aa1032019041/

イベントレポート

もっと見る

さん

芦ヶ久保の氷柱の幻想的なライトアップも良かったけど、素晴らしかったのは、メアさんが準備してくれた豪華な手料理。

具だくさんのほうとう、タコス、
鶏のもも焼き、囲炉裏の焼芋、
圧巻は、蓮根のドライトマト、ニンニクオリーブ油合え!

ほんとに美味しかった!

さん

寒さが生んだ氷の芸術は、さすが!の感がありましたが、周りに渡した散水機から水を降らしているのが見え、舞台裏を見た気分でもありました(^_^;)
誰かが漏らした「観光地は努力して造るものなのね」の言葉に共感。しかしながら「わが町の自慢の景観を是非」の意気込みも伝わり、確かに一見の価値ありでした(^-^)v
そして古民家で、食べて飲んでおしゃべりに興じ、あっという間に6時間が過ぎ、帰りに氷柱を再訪。ライトアップされ、神秘さを増した氷柱は正に氷の芸術でした(*^^*)
ところで、古民家と言っても、オール電化でバスルーム3つの10LDKという超高級リノベーションハウス。日帰りでは勿体無いな〜とお酒の飲めない車組はじめ呑兵衛たちがボヤいていたので、次回は泊まりで行きましょう(^-^)v

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ハイ!もちろんスタッドレスです(*^_^*) きんぎょさん、人数増やしましたのでどうぞ(^.^)/

メアさん・・当然だが・・車に人はスタットレス履いてるよね・・夜、山奥走るからね・・よろしく。

ありゃりゃー良いと思ったら❗地元、御嶽山講中総会新年会が昼からあり参加出来ず残念です!

かっちゃん、2月10日〜12日あたりに延期になるかもしれません(-_-)

興味のあるイベント何で新年会が入っていなかったら
参加させて頂きたかったんですが参加出来ません。
残念・・・

囲炉裏で熱燗!良いですね。

料理は得意なので買い出し何でも必要なら手伝います。

希望があれば、似顔絵の描きかたなども余興で伝授しますよ。

クリフサイドさん、お待ちしてま〜す(^^)/

メア♪さん
なんとか参加出来るように、調整中です。

いちごさん、残念(T_T)
apoさん、お待ちしてます(*^^*)

魅力的な企画ですね。残念ですが、予定が入っています。次回を待っています。

メア♪さん
山の仕事が入らなければご一緒したいと思います。
宜しくお願いします(*^ー^)ノ♪

残念だが・・そのうちに・・三峰方向に・・三十槌の氷柱、4、5m位のツララのライトアップも有るから・・この場所とセットで、暇見つけて・・行くつもり、車で無いと行動出来ないがね・・綺麗だよ・・。

残念・・この日は職場の新年会15時よりだから・・出席出来ない・・ごめん。