横浜の里山で田園浴&BBQをご一緒に♪

このイベントは終了しました

横浜の里山で田園浴&BBQをご一緒に♪
開催日時:

開催場所:神奈川県横浜市青葉区寺家町680 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 素敵なときをご一緒に♪
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • お花見
  • 散策
  • 寺家町
料金
  • 3000円
料金用途 施設使用料1400円+食材代のおおよそ
参加人数 22名
募集人数 22名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 野山を1時間程度歩ける方ならどなたでも♪
開催日時
開催場所 神奈川県横浜市青葉区寺家町680 地図を見る
募集期間
イベント内容 古い農村風景が残る寺家ふるさと村で田園浴しませんか?

里山と谷戸田が作り出す心なごむ景色に癒されましょ(^^)/

運が良ければ田畑を囲む桜、足元の菜の花…なんて里のお花見ができるかも☆彡

ゆっくりノンビリ田園に浸った後は、カフェの裏庭でBBQ(*^^*)

横浜の里山で田園浴&BBQをご一緒に♪

*日時*4月1日日曜日9時45分寺家ふるさと村四季の家集合〜16時現地解散 (9:29青葉台駅発 東急バス30寺家町循環で四季の家下車)
*場所*横浜市青葉区寺家町680
http://jikehurusatomura.in.coocan.jp/
*費用*3,000円程度(席料1,400円+食材+乾杯ワイン・ソフトドリンクのおおよそ)

注:暑さ、寒さ対策お願いします。軍手とマグカップもお持ちくださいm(__)m

イベントレポート

もっと見る

さん

里山BBQでは楽しいひと時を過ごすことができました。これもメアさんはじめ、事前準備や当日にお力を頂いた方々のお陰です。感謝しております。ありがとうございました。

さん

横浜にこんなのどかな風景が残っていたのか~と感動する寺家の里山を満開の桜を眺めながら小一時間歩いて、いよいよBBQ会場へ!急坂を上り詰めた手作り感満載のカフェの裏庭には竹林があり、掘っても構わないとのこと。陸でも海でも場所を選ばない「ハンター達」は一目散に竹林に入り、ひたすら筍掘り。おかげで取り立て筍の刺身や丸焼きを堪能できました。そしておいしい料理をつつきながら、飲んで喋ってかれこれ4時間をたっぷり楽しみました。参加者のみなさん、酔いは醒めましたか?お手伝いいただいたメンバーさん本当にお疲れ様でした<(_ _)>

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

もぐちゃん、残念ですね(T_T)お大事に(^^)v

メアさま、バーベキュー楽しみにしていましたが、体調がわるくてすこし、治療に時間がかるみたいなので、申し訳ありませんがキャンセルにしてください。

はまちゃん、次回は5月に真鶴かな?

メアさん
とても楽しそうなイベントで参加したいのですが、その日ははずせない用事があるんです。
とても残念ですがまたの機会を待つことにしますね~。
皆さんで穏やかな春の1日を楽しんで下さい。

キムママさん、キムさん好みの長閑な所です。機会があったら是非行ってみてくださいね(^_−)−☆

あー。。。残念。予定が入っていました。
次回楽しみにしています。

クリフサイドさん、残念ですね〜とっても癒やされる里山なんですよ(-_-)

ウェーンウェーン残念残念!!!
急用が出来てしまいましたぁ。。
この度は,不参加をお許し下さい。。。