趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

奥秩父の古民家で田舎暮らしをご一緒に♪

このイベントは終了しました

奥秩父の古民家で田舎暮らしをご一緒に♪
開催日時:

開催場所:埼玉県秩父郡横瀬町大字芦ヶ久保1111 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 素敵なときをご一緒に♪
主催者 メア♪
カテゴリ 関東
タグ
  • 埼玉県
  • ドライブ
  • ホタル
料金
  • 7000円
料金用途 使用料4,000円+食材のおおよそ
参加人数 13名
募集人数 13名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 車を出してくださる方♪
開催日時
開催場所 埼玉県秩父郡横瀬町大字芦ヶ久保1111 地図を見る
募集期間
イベント内容 築100年以上の建物を、間取りそのままにリノベーションした古民家で田舎暮らししませんか?

囲炉裏や土蔵や五右衛門風呂もあり、風呂上がりに縁側でビールをグイッなんていいかも(^_^)

初日は駅から日向山までハイキングしたら、武甲山を背景に青々と水をたたえる棚田までドライブ(o^^o)
夜はその棚田をホタルが飛び交うそう☆ホタル狩りもできるかな(*^^*)

奥秩父の古民家で田舎暮らしをご一緒に♪

∵日時∵6月23日土曜日〜24日日曜日
10時00分西武秩父線 芦ヶ久保駅前「道の駅果樹公園あしがくぼ」集合
∵場所∵埼玉県秩父郡横瀬町大字芦ヶ久保1111
∵会費∵7,000円(使用料4,000円+食材のおおよそ)

*寝袋持参です。お布団レンタルあります1,080円
*タオル、歯磨きなどアメニティはありません。各自ご用意ください。
*夜出かけますので、懐中電灯等お持ちください。
*集合場所「道の駅果樹公園あしがくぼ」
https://www.jalan.net/kankou/spt_11361aa1032019041/
*ハイキングコース
http://www.yokoze.org/hiking/asigakubokazyu/
*寺坂棚田
http://www.yokoze.org/shisetsu/terasaka_tanada/

イベントレポート

もっと見る

yamamejpさん

感激しました。これほどの料理を用意していただけるコミュは初めてです。女性軍が神々しく見えました。メア♪さんの心遣いが半端ない(擬 大迫W杯)。また次回このようなイベントがあれば参加したいと思いました。皆様ありがとうございました!!

メア♪さん

2度目の古民家、今回は泊りで利用しましたが、オール電化のアイランドキッチンに比べて、お風呂はイマイチ使いづらいかな?
でもたくさんの美味しいお料理を食べ、たらふく飲んで、たっぷりカラオケをやって、大いに楽しみました♪
ホタルは雨で諦めていましたが、8時ごろになってにわかに晴れてきたので、7人で抜け駆け(^_^;)木々の合間を源氏ホタルが飛び交い、川面を平家ホタルが渡る光景に、時間を忘れ見入りました。
2日目は棚田見学をして、12時前に解散。裏山を散策したメンバーの話では蕨やセリやウドが群生していたそう!来春は是非山菜採りパーティをやろうと思います(^_-)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

にゃんたまさん

翌日日曜日が仕事早出にになってしまいました。
大変残念です😢キャンセルです。
すいませんm(__)m

にゃんたまさん

あ!そうですね^^)コンソメとか入るとダメですが、、
何を作るか決まれば対策たとれそうです^^ありがとうございます!

メア♪さん

持参しても構いませんが、その場でご自分の分を作ればいいと思いますよ。肉を入れる前に取り分ければいいのでは?

にゃんたまさん

お返事ありがとうございます。私は料理が苦手でして(><)
魚は何とか大丈夫なのですが、皆さんと料理はしますが、頂かないで
自分だけ🍙かなんか持っていってもよいですか?

メア♪さん

肉、魚はどうしても入ると思いますσ(^_^;) 好みのベジタリアン献立を作っていただければ良いと思います(^_-)

にゃんたまさん

お邪魔します。布団も寝袋もなくても寝れるので
大丈夫なのですが、食材とありますが何を作るのでしょうか?
私はベジタリアンなので、肉が混ざるものは一切
頂けないので、ちょっとそれを心配しています。

メア♪さん

俊介さん、今度はゆっくり飲めますね(^^)v

俊介さん

前回のメアさんの手料理がとても美味しかったし、あの露天ぶろにもはいりたいので寝袋持参で行くのでよろしくお願いいたします。夜はカラオケで歌いましょう。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。