忘れられた横浜で“素敵なとき”をご一緒に♪

このイベントは終了しました

忘れられた横浜で“素敵なとき”をご一緒に♪
開催日時:

開催場所:神奈川県横浜市神奈川区千若町2-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 素敵なときをご一緒に♪
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 横浜市
  • 歴史散歩
  • 打ち上げ
料金
  • 5500円
料金用途 パーティ代
参加人数 32名
募集人数 32名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 素敵なときを過ごしたい方ならどなたでも♪
開催日時
開催場所 神奈川県横浜市神奈川区千若町2-1  地図を見る
募集期間
イベント内容 この11月で、素敵なときをご一緒に♪を立ち上げて10年になります(*^^*)

平成から令和まで、心地よいときをつつがなく重ねてこられたのも、昭和生まれのしなやかなメンバーさんたちに支えていただいた賜と感謝しております<(_ _)>

そこで10周年を記念して、埠頭に佇むカフェバーでパーティーをしませんか?

先立って小一時間、昔ながらの漁村の風景や運河に浮かぶはしけ、古い倉庫、廃線になった貨物駅…そんな、まるで忘れられたような、ノスタルジックな横浜を歩きましょ♪

忘れられた横浜で“素敵なとき”をご一緒に♪

§日時§11月9日土曜日14:30〜19:30(打上げ16:30〜)
Φ場所Φシーサイドバー・ネプチューン
横浜市神奈川区千若町2-1
http://www.seaside-bar.net/
注:集合は京浜急行の子安駅出口 自動販売機前
$会費$ 5,500円(3Hフリードリンク)

*蓮法寺
浦島父子の供養塔がある、浦島太郎伝説が今なお息づく寺
*子安浜
埋立地に立ち並ぶ近代的なビルとは対照的な漁村の風景
*神奈川台場跡
かつての神奈川湊の風情を残す簡易宿泊所を過ぎると横浜にもお台場がある
*龍宮橋
古い倉庫群を結ぶ運河にかかる橋からポートサイドが一望
*東高島駅
かつては貨物駅だったが、今は通過するのみ
*ノースドック
瑞穂埠頭にある米軍基地。バー・スターダストが隣接

イベントレポート

もっと見る

さん

メアさん、参加の皆さん

肌寒いけど風も弱く、海風が気持ちいい日でしたねー
キヨミヤ(船舶の燃料⛽️)には昔〜し、数回来たことありますが、敷地内にあるネプチューンは今回初めてです。

マリン環境はいいですよね!横浜港のトワイライトに酔いしれる人はポチさんと数人だったような笑)

10周年楽しくあっという間に訪れた感じと思いますが、まだ老後の話は早いと思います。(^^)
これからも頑張って楽しんでくださいね✌️

さん

駅を出た瞬間から昭和の名残に癒され、現代と過去を往き来したような2時間の散策でした。
浦島太郎の供養塔がある寺から、大売り出しの提灯が下がるアーケード街、漁船の浮かぶ子安浜、廃線になった貨物駅、刑事ドラマの抗争現場に使われそうな倉庫群…その向いには近代的な高層マンションが立ち並び、対岸には、みなとみらいの景色が広がる…まさに発展した横浜と忘れかけた横浜が混在する不思議なエリアでした。
そして辿り着いた埠頭の一軒家での賑やかなパーティー🥳 も最後は往年のディスコナンバー🕺で大盛り上がり(^^)
今回もまた適度な運動と美味しいお酒、そして楽しい会話を堪能しました(╹◡╹)
参加者の皆さん、素敵なときをご一緒していただき、ありがとうございました😊

さん

お疲れ様でした。
楽しい時間、有難うございます。
次は、20周年目指してください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

参加申請が遅くなりました。宜しくお願いいたします🙋

メアさん
申し訳ございませんが諸事情により参加が難しくなってしまいました。
また次回、機会がありましたら参加させていただきます。

おかしなコメントをしてしまったことにも気づかず、たいへん失礼しました。
遠方ということもあり、なかなか参加できずに残念です。
みなさんの楽しそうなご様子、いつも拝見させていただいております。
いつかご一緒する機会がありましたら、その時はよろしくお願いします。

キムママさん、お待ちしてます(^^)

わー! 10年も素敵な時を、ありがとうございます。
久しぶりに参加させていただきたいと思います。
宜しくお願いします。