古道散歩とこだわり天婦羅をご一緒に♪

このイベントは終了しました

古道散歩とこだわり天婦羅をご一緒に♪
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県川崎市中原区下小田中1-30-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 素敵なときをご一緒に♪
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 武蔵小杉
  • 歴史散策
  • 本格天ぷら
料金
  • 5000円
料金用途 飲食費のおおよそ
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 散策と美味しい天ぷらを楽しみたい方ならどなたでも♪
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県川崎市中原区下小田中1-30-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 中原街道は、中世以前から続く古道で、東海道が整備されるまでは江戸と駿府を結ぶ幹線道でした。東海道整備後は寂れましたが、生活物資の運搬や旅の最速ルートとして庶民に利用されてきました。

今でも街道沿いの小杉界隈には、旧家や商家、古くからの地名が残り、西明寺、泉澤寺といった室町時代から続く名刹もあります。http://www.city.kawasaki.jp/nakahara/cmsfiles/contents/0000026/26230/1_nakaharakaidou.pdf

普段は車で通り過ぎるだけのこの街道を、丸子の渡しから、武蔵中原まで歩いてみませんか?
そして終着地では、地元で評判の天婦羅を(*^^*)

小杉界隈散策とこだわり天婦羅をご一緒に♪

○日 時:10月10日土曜日15時〜20時
☆場 所:東急新丸子駅改札口集合
〆食 事:川崎市中原区下小田中1-30-1
http://www.ten-shichi.com/

※中原街道の歴史は以下のHPを参考にしてください
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1420/

★参加者のmihiさんがアルバムにしてくれました(*^^*)
http://smcb.jp/_photo_list?pic_album_id=2260038

イベントレポート

もっと見る

さん

雨が降りそうでハラハラしましたが、暑くもなく、寒くもなく散策にはちょうど良い気候でした(*^^*)

多摩川の丸子橋から始まる3キロほどの道沿いには、江戸時代の名主の家や明治時代から昭和まで営業していた醤油工場、室町時代から続く西明寺などがあり、家康の鷹狩りの宿や街道の要所として栄えた往時をしのばせました(^.^)

2時間の散策の後に辿りついた天しちでは、板さんの手元までよく見えるカウンターで、次々に揚がる天婦羅を堪能!今回もまた楽しく美味しい会となりました(^_^)v

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

先日は大変お世話になりありがとうございました。
元住吉に越して3年余りまだまだ近所がわからずにいたところ
タイムリーなイベントに参加出来てとても良かったです。
美味しい天ぷらも堪能出来ました。

遅くなりましたがアルバムを作成しました。
この場に貼り付けが出来ないようですので
私の日記「久しぶりの散策は。。。」より
どうぞご覧ください。

メアさん、ご参加の皆様、
お疲れ様でした。

中原街道…初めて歩きました。
いにしえの街道筋も、今は車ね往来が激しく、現代的な住居へと立て直し。
暮れゆく古寺の庭で、時の移ろいに暫し時を忘れてゆったりと致しました。

天ぷら、さすがに絶妙なタイミングでの提供でしたね。
堪能しました。

いつも身近な中原街道を改めて見直しました。
立派なお寺でしたね。そうか室町時代から続いているのね。
池には鯉も泳いでいて、お庭の手入れも整っていて見事でした。
天ぷらも最上で満足感100%でした。メアさん、ご参加の皆さんありがとうございました!

メア♪さん皆さん昨日は楽しい時間をありがとうございました☆

帰りは、皆さん同乗されなかったので、私も遠慮してしまいました。またの機会を楽しみにしてます!

メアさん、ご一緒した皆さん、今日はありがとうございました。
生憎の曇り空でしたが、中原街道の散策は趣きがあり、その後のお楽しみ、天はちさんのてんぷらもとても美味しかったです。
貸切で揚げたての天麩羅を食べれた、贅沢に感謝です (^^)/

メア♪さん
ありがとうございます^^

井田病院ならご近所の方数名参加しています(^_^;) 素敵な写真を撮ってくださいね!楽しみにしています(^_^)v

メア♪さん,皆さん はじめまして!mihi(みひ)と申します。
(きょうこKさん、以前お会いしましたね)
井田病院方面に越して3年、写真を趣味にしていますが
このようなイベントに参加出来て嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。(^^♪

相さん、アマデウスさん、キムママさん、きょうこちゃん、いちごさん、ヒョウタンツギさん、久々のグルメイベント楽しみですね〜車が多くて歩き難いコースですがゆっくり歩きましょ(*^^*)
mihiさん、初めまして!みひさんとお読みするのかしら?お会いするのを楽しみにしています(^_−)−☆