奥日光でスノーシューと雪まつりをご一緒に♪

このイベントは終了しました

奥日光でスノーシューと雪まつりをご一緒に♪
開催日時:

開催場所:神奈川県栃木県日光市湯元2519 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 素敵なときをご一緒に♪
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • スノーシュー
  • 雪まつり
  • 日光湯元温泉
料金
  • 10000円
料金用途 東武日光駅からのバス代、宿泊代、ガイド代のおおよそ
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 経験者あるいは平地で3時間程度歩ける方ならどなたでも♪
開催日時
開催場所 神奈川県栃木県日光市湯元2519 地図を見る
募集期間
イベント内容 雪の中を自由に歩ける”魔法の靴”を履いてハイキングはいかが?

1日目 は金精の森をスノーシューで歩き、夜は約1000個ものミニかまくらに灯りをともす雪灯里を見物。冬の静寂の中に、雪と光が織りなす幻想的な世界を堪能しましょ(*^^*)

2日目 は蓼ノ湖(たでのうみ)をスノーシュー!雪が十分に積もった冬しか訪れることができない、秘境感漂う静かな湖です(^_^)v

奥日光でスノーシューと雪まつりをご一緒に♪

∴日時∴ 2月6日10:30〜7日15:00 東武日光駅集合・解散
∴場所∴ 栃木県日光市湯元2519
∴費用∴ 13,000円程度(東武日光駅からのバス代、宿泊代、ガイド代のおおよそ。集合場所までの交通費、用具レンタル料は別途)

※レンタルはスノーシュー&ストック800円、靴500円、スパッツ200円です。必要な方は身長と靴サイズをお知らせください。
※プライベートガイドツアーの申し込みに氏名と生年月日が必要です。

○ガイドツアー自然計画
http://www.nnp.jp/
○東武バス時刻表
http://www.tobu-bus.com/pc/search/50on_index.html
○ビジターセンター
http://www.nikkoyumoto-vc.com/hiking/winter.html
○おおるり山荘
http://www.ohruri.com/sp/hotel-ohrurisanso_nikko/

イベントレポート

もっと見る

さん

2年ぶりのスノーシューオフ会でしたが、日光は近くて便利でした。ガイドを頼んだ赤坂さんはなんと、御歳79歳!来年傘寿を迎えるなんてとても思えない健脚で、見どころを楽しく案内してくれました。

1日目は足慣らしに金精の森を歩き、2日目は急なUP DOWNを繰り返し、冬の積雪期にのみ歩いて行くことができる'蓼ノ湖' まで歩きました。

お天気にも恵まれ、澄んだ蒼い空に白い雪を所々に散らした山々、凍てついた湯ノ湖、その向こうには中禅寺湖も見渡せました。

神秘の池 蓼ノ湖のはいつまでも浸っていたいたい白い静寂の世界…手付かずの自然を堪能しました。

夜は見事な氷の彫刻を抱いたかまくらがライトアップされ、自然と人工美そして温泉を満喫した2日間でした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

メア♪さん
お疲れ様でした!
参加された皆さんとは楽しく遊ばせていただき有難うございました♪
また機会があれば参加させていただきますね(*^ー^)ノ♪

管理人様、参加の皆様
お世話になりました。
初のスノーシューは手強かったですが良い経験になりました。
帰りのバスからの雪景色は最高でした。
金谷ホテルでお茶してお土産を購入して大満足の旅でした。
またよろしくお願いします。

メアさん、お疲れさまでした。ご一緒した皆さんありがとうございました。

お陰さまで美しい雪景色を堪能し、スノーシューで爽やかな汗をかき、雪景色の中の東照宮を見ることができました。
心遣い、ありがとうございました。

2日間楽しい雪遊びに夢中になりました。メアさんと素敵な仲間に感謝致します。
又来年も企画して頂きたいです。お疲れ様でした!そしてありがとうございましたo(^o^)o

メア♪さん 皆さん 今晩は(*^▽^*)
山ガールって言うより岳女と呼ばれてます
日本のアルプスを含め沢山の山を登ってきましたが、実は上りが苦手なんです(・・;)

当日は写真を撮りながらゆっくり楽しませていただきますね
皆さんにご迷惑をかけないようにスノーシュー歩きを頑張ります!

山ガールのapoさんには、足腰の弱ったオバサンたちは足手まといかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

メア♪さん
参加許可有難うございますm(__)m
いつもソロばかりでイベント参加は初めてです
天気も良さそうなので凄く楽しみです
皆さん 宜しくお願いします!

apoさん初参加ですね!お会いするのを楽しみにしています(*^_^*)

tonさんは体調不良によりリタイア(T_T) お大事にm(_ _)m

シェリーさん、今回は残念ですね(T_T) くれぐれもお大事になさってくださいm(_ _)m

アトムさん、スノーシュー楽しいね(*^^*) お手数ですが、ツアーの申し込みに必要なので、ショートメールで氏名と生年月日をご連絡くださいm(_ _)m

山桜さん、ようこそ!スノーシューは初めてですか?

チャコさん、残念ですね(T_T) また計画しますからその時は是非(*^^*)

きょうこちゃん、スノーシューもだけど、雪まつりも楽しみね!

フルートさんは初心者ですね!講習会に参加することをお勧めします(*^^*)

チャコさん、楽しみですね!今年は何回行けるかな?
キムママさん、レンタルは当日ビジターセンターで借りられます。シューズは冬山用にスパッツかスノーブーツで(^_^)v

すみませんが、スノーシューレンタルでお願いいたします(^-^)/

yamaさん、ホント残念です(T_T) 3月の白馬は是非参加してくださいm(_ _)m

残念です。
参加申請してから、来年の予定を調べたらちょうどその日予定が入っていました。がっかりです。

レンタルは当日ビジターセンターで1000円です(*^^*)
シェリーさん、初めまして!スノーシュー仲間が増えて嬉しいです(*^^*)

スノーシュー一式をレンタルしたいのですが?

キムママさん、スノーシューはお持ちですか?

いちごさん、シェリーさん、tonさんはスノーシュー愛好家なんですね!コッソリUPしたのですが、素早く見付けてくれました(*^^*)