琵琶とライアーのジョイントコンサート報告♪

和の薩摩琵琶と西洋のライアーのデュオと聞いて、琵琶とライアーの掛け合い?を想像していましたが、ライアーの伴奏による琵琶語りでした(^^)

壇ノ浦の戦いの最後「海の底にも都はございましょう」と安徳天皇を慰め、その小さな手を合わせて入水するという重い場面をライアーの優しい響きが和らげてくれました(´-`)

三野友子さんの美しく澄んだライアーと歌声は、いつ聴いても心を鎮め、癒してくれますね(^_^)

終了後はオシャレなエスニックカフェで二次会♪トムヤンクンやパッタイなど美味しいタイ料理をつまみにおしゃべりに花が咲きました(^_-)−☆

それにしても原宿