趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

釧路川紀行 NHKテレビで

下記のテレビを見ました。

佐藤が標茶から釧路まで通勤、通学した国鉄釧網本線でした。

弟子屈町では、佐藤の友達が紹介してくれて
ここで宿泊をした喫茶店、コーヒーが美味しいと。

標茶町では開運橋、
釧網本線の踏切の近くで営業しているソバ屋
ここでは地元のそば粉で作り、出汁が美味しい蕎麦と。


2013年7月24日 BS103で放送された。

NHKのHPから一部抜粋
発見!体感! 命輝く北の湿原 釧路川紀行

俳優の永井大が北海道釧路川を旅する。水源・屈斜路湖の珍味とは?
赤い水がただよう川の神秘。大自然の宝庫・釧路湿原をカヌー、
自転車、鉄道などで徹底的に楽しみ、感動!

コメント

まさぽんさん

2013年08月01日 23:24

↑↑↑ これこれ、録画くらいは覚えなはれ!^^;)
sk412佐藤さ〜ん、お初です。観ました!
ただ今、東海道線の車中から失礼しま〜す。
標茶町の「丈の家」がテレビに出ちゃいましたね〜。
釧路にいた時、車で必ず食べに行ってた、隠れファンであります。
テレビで紹介されると、必ずと言っていいほど、好みの分別のわからん者が
出てくるので残念なんですが、しょうがないか。^^;)
私は「のざき」の「ひな串」も必ず買ってま〜す。^^)v

sk412佐藤さん

2013年08月01日 18:58

いちたさんへ

地上波では、再放送はないようです。
再放送はBSプレミアムで8月24日土曜日 午前11時から午後0時00分までされます。
再度録画しようかな。vdvに10回までダビング出来る方式で。

画像はテレビからです

いちたさん

2013年08月01日 18:19

sk412佐藤さん

トピありがとうございます!!

これ観たかったんですよね〜開運橋なつかしい!!冬歩いて渡ると寒かったなぁ〜
踏切の近くの蕎麦屋さんは「丈の家」ですね〜
とっても美味しいですしお勧めです(^o^)/地元御卒別(オソベツ)地区さんのそば粉で風味が味わえますよ〜
地上波で再放送がないかと思ってるんですよ(^o^)