「日本秘湯を守る会」のお宿!

「日本秘湯を守る会」のお宿!

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

982名

旅行・お出かけ

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
副管理人
コミュニティ
紹介

「日本秘湯を守る会」のHP↓
http://www.hitou.or.jp/

日本源泉湯宿を守る会 予約サイト
https://yoyaku.nihon-gensenyuyado.org/

日本文化遺産を守る会 予約サイト
https://yoyaku.nihon-bunkaisan.org/


https://smcb.jp/communities/11854/topics/2452380

ようこそ、いらっしゃいました。
温泉のことなら何でもお気軽に書き込んで下さいね。

2021,6。 ただ今「日本秘湯を守る会」のお宿は全国に154軒あります。↓
https://smcb.jp/communities/11854/topics/2396948

少しづつ都会から離れて自然の中に分け入り、山深い1軒宿にたどり着く・・・。
素晴らしい風景と温泉、そして素朴で、心のこもったもてなしに
「あ〜あ、来てよかった・・・」と思える湯宿。

日本秘湯を守る会には、日本を代表する名湯秘湯の宿の集まりです。
スタンプ10個集めて一泊無料招待もまた楽しみなものです。

秘湯の宿を訪ねてみると、古いものや自然環境を残そう、源泉を守り抜こうとされている宿の方々のご苦労がにじみ出ていて、ほっと安らぎます。

かつては本当の秘湯だったところが改築や自動車道路の開通等により秘湯とは言えなくなって、
秘湯 = 鄙び(ひなび)をあまりに期待すると裏切られた気分になる宿も有ります。
大多数は、豊かな自然に包まれた静かな一軒宿が多いので、何度でも訪ねてみたい宿が多いのもこの会の宿がある意義が有るのではないでしょうか。
何といっても温泉が佳いのが、一番の魅力です。

目標は「日本秘湯を守る会」の宿を全制覇!

お気に入りの温泉や楽しい旅の話など、いろいろお話しませんか。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • 秘湯
  • 日本秘湯を守る会

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

旅の写真掲載・コメントお待ちしております!

何の写真でも結構です。 どなたでも、写真とコメントでコミュを盛り上げて下さいね。 タウシュベツ川橋梁(北海道) 草津温泉湯畑(群馬・ホテル一井から) 産山温泉の漬物バイキング(熊本県)

あいさつ広場!(できればトピックを立ててご挨拶して下さいね)

できれば別トピックを立ててご挨拶して下さいね。 ここにコメントするとアラートが出ないため、皆さんはご覧にならないことが多いのです。 温泉のことなら何でもお気軽に書き込んでけっこうです。 気になったコメントには、誰でもどんどん返信コメントしてあげて下さいね。

コミュニティの新着話題

もっと見る

みかんの花

コメント 2

北陸応援割、再発売です!

・3/27水曜、朝10時 楽天トラベル(石川県|富山県) https://travelersnavi.com/coupon/hokurikuwari-yoyaku 一度完売となった場合でも、キャンセル分が随時再配布されるサイトもあるので、定期的にチェックすると良...

みかんの花

コメント 2

北海道最古の温泉「知内温泉 」サウナ小屋が7月完成予定!

【温泉ニュースから】 「知内温泉 ユートピア和楽園」は、1894年創業、北海道で最古の温泉で、日本秘湯を守る会の宿です。 知内温泉には5つの源泉があり、いずれも敷地内から自然噴出しています。 長い歴史とともに絶えることのない源泉は、湯華が石化して巨大なドームを造...

みかんの花

コメント 4

北陸応援割のその後&全国の新幹線の「温泉駅」の半分が北陸3県に!

今春の北陸新幹線敦賀延伸で、北陸3県にひとつずつ、「温泉」の名がつく駅がそろったそうです。 全国の新幹線駅で「温泉」の名前を含むのは、すでに開業している黒部宇奈月温泉駅(富山県黒部市)、山形新幹線の「かみのやま温泉駅」、西九州新幹線の「嬉野温泉駅」「武雄温泉駅」...