趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

川俣温泉 一柳閣

チックインは14時から受け付けでしたが付いたのは15時ごろでした。

山また山をどんどんと行きます。
カーナビはなかなか川俣温泉に到着になりません。
道々は狭いけれど山の緑のきれいです。
(緑に囲まれて田舎に住んでいますが特別違うようなきがしてます)

やっと着いた宿ではおかみさんが元気に迎えてくれました。
部屋は川の清流が見えて川音が聞こえます。
窓を開けると川からの冷たい風が吹き込んできました。
クーラーが無いのには驚きました。
不思議と暑くは無く過ごしやすいところです。

温泉は源泉かけ流しです。
川の近くには風呂は家族風呂が3個ありました。
男性用。女性用とありました。

ホテルの中にも男女それぞれありました。
景色のよさは写真をご覧ください。

そうそうトンボがとんでました。
すすきもありました。
もうすっかり秋景色でした。

日本秘湯の湯の会員さんでもありました。
(今度はもう少しきちんとレポート出来るようにしますね)

コメント

みかんの花さん

2013年07月30日 15:56

>「こまゆみの里」は休業とか。。。

立夏さん、被害が思ったより大きかったのですね。
まだこまみゆの里は復旧していないとは・・・。
何回か投宿し、思い出いっぱいの宿だけに残念です。

http://smcb.jp/_bt01?topic_id=1608413

先にある女夫渕温泉もこの地震で源泉が出なくなり、廃業したそうです。
こまみゆの里の源泉も確か、女夫渕温泉の近くにあったかと思います。
一日も早い復旧を祈っています。

立夏さん

2013年07月30日 12:48

みかんの花さん
 たしか男湯とかいてあったような気がしました(笑)
 混浴はあまり興味がなかったので。。。記憶がはっきりしません
 305号の部屋でした。近いですね。

山親爺さん
 「こまゆみの里」は休業とか。。。電話をかけたら休みですと言われたと思ってます。

 猿が出てきました。運転をしていて驚きましたよ。最初猫かな?よーーく見たら猿でした。

山親爺さん

2013年07月30日 08:28

この辺りは野生の猿が道路に出て来ましたね・・・・!!

北海道なら「鹿」か「狐」「熊」に出会うが猿は居ません〜

みかんの花さん

2013年07月29日 12:51

山親爺さんも云われていましたが、この2月の地震で川俣温泉は大変だったようですね。

その後、一柳閣さん(写真)は大丈夫でしたか?

山親爺さん

2013年07月29日 12:10

懐かしいですね・・・・中禅寺湖から戦場が原を通り間欠泉を観てその奥の「八丁の湯」に泊まりました〜

その後地震で「こまゆみの里」は休業とか・・・
もう一度行きたい温泉地です。

みかんの花さん

2013年07月28日 13:48

立夏さん川俣温泉の紹介ありがとうございます。
日頃頑張っている立夏さんが温泉でゆっくりされたようで、嬉しく思います。
私もここは2回宿泊したことがあります。
最近は2010,10月。
山水館3階303号に泊りました。
40室以上もある大型ホテルですね。
私が泊った時はあの男湯は混浴でしたが、今は男性専用なんですか?(写真)

だいすけさんが立てたトビです。
http://smcb.jp/_bt01?topic_id=1449926