英語を聞く(読む)、話す(書く) 「絶対量」が足りないんじゃない?

本日目に留まった記事より。。。

ちょっぴりしか聞いたことなくて、英語が分からないのは当たり前です。
英語は学問じゃないんですから、勉強より練習が大切。

カナダからマリータとオナーさんがいらして、ものすごく英語を話して
います。

聞く方に関しては、ストレスなく全部分かるのに、もう驚きもしませんが、
話す方も、言いたいことはまず言えるようになっていました。笑いだって、
ちゃんと取れます。

もちろん、まだまだですが、昔の私が今の私を見たら、きっと驚くでしょう
ね。「未来の俺って、ベラベラじゃん!」だなんて。

歩いてきた道は、取りあえず英語に関しては、