第2回 心に響け! みゆき歌全曲制覇!パート?

このイベントは終了しました

第2回 心に響け! みゆき歌全曲制覇!パート?
開催日時:

開催場所:東京都東京都 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 中島みゆきを語ろう
主催者
カテゴリ 音楽鑑賞・演奏
タグ
  • 全曲制覇
  • みゆき歌
料金
  • 2000円
料金用途 カラオケ、ランチ代など
参加人数 14名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 みゆきコミュ参加メンバー限定です(新規参加申請OKです)(^ ^)
開催日時
開催場所 東京都東京都 地図を見る
募集期間
イベント内容 2015年発売の組曲(Suite)を含め、またまた全曲制覇に挑みましょう!

全国各地、28,29日連続の開催で みゆきワールドを堪能しましょう(^ ^)

今回どういうシステムで曲を割り振るか?については これから皆さんと相談していきたいと思います

とりあえず 日程のみ決定という形でイベントアップします(^ ^)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

見返り不美人さん
初参加ながら 早速遅刻にな理想です。
310号室に直接行きますね。

見返り不美人さん
初参加ながら 早速遅刻にな理想です。
310号室に直接行きますね。

見返り不美人さん
初参加ながら 早速遅刻にな理想です。
310号室に直接行きますね。

MIYAさん 訂正コメ ありがとうございますm(_ _)m

今日は 楽しく頑張りましょうねp(^ ^)q

いよいよ今日ですね。
皆さん、よろしくお願いします。

全曲制覇に向けて皆さん頑張りましょう。

いよいよですね!
気合いを入れて頑張りましょう〜♪

こちらでは 11:00〜18:00まで、会費2,000円となっていますが
ミニメでお知らせしてある通り 19:00まで 2,500円に変更されています。
フリータイムなので、途中での参加・退室も同額となります。

遅刻される場合は 受付で「中島みゆきコミュ」と伝えて310号室に入ってください。
よろしくお願いします。

オープニングとラストの曲は時々歌う曲で良かったですね(笑)
カラオケのオフ会で事前にこんなに頑張ったのは初めてです。
普段は選曲して終わりかあるいは会場に入って選曲くらいですが。

明日はよろしくお願いします〜〜o(_ _)o
毎日、曲流しっぱなしです〜(^▽^;)
音程、外したら笑って許してください♪
ではでは、明日みなさまにお目にかかれるのを楽しみにしています〜(*^^*)

いよいよ明日ですね(^ ^)

楽しみでもあり ドキドキ!ですが〜f(^ ^;


さてオープニングとラストの一斉歌唱は スタートに「ひとり上手」 ラストに「わかれうた」とします

今日はボランティアで出かけるので 帰ったらひたすら聴き込みしなくては〜
明日は 頑張るぞっと〜 p(^ ^)q

色々アドバイス有難うございます。
頑張ってみます。

あ コラボは 有りだと書きましたが 基本はハモリでない場合はソロでお願いしたいところです
よほど自信がない限りは ご自分の歌い方でお願いしますね(^ ^)

ガイドメロディを大にしてもOKですから

コラボは有りだと思います

Rockyさん えぇ〜っと JOYSOUNDでないとない曲が多いので DAMでは難しいですよとお話ししていたと思いますが・・・
あと JOYSOUNDのアレンジは原曲に近いと思います
DAMのアレンジでは歌いやすいですが 原曲に近いとかなり難しい曲もあります

今日 頑張ってくださいね(^ ^)

行きつけのカラオケ店の機種はDAMばかりです。
従ってみゆきの歌を練習するには曲が限られています。
明日は近所のシダックスでJOYで歌ってみようと思います。
私はマダマダひよこですが登録した3曲以外は誰かに助けて貰おうと思っています。
私のコミュのメンバーの方ですが残りの曲が少なくなると自信がありません。
コラボってもらって良いですか?

私も、全然歌い慣れてない曲が1曲…(。。;)
でも、恥のかき捨てで頑張ってみま〜す(^^)/

ん〜  キジバトさん プレッシャーが・・・f(^ ^;

もっと歌いなれた曲にしてもよかったんですが・・・ こういうことでもないと逆にチャレンジしないので

〜っていうか ホントに大丈夫? 自信ないので ちょっと耳栓していただいてるといいかも〜(爆)

有難うございました〜m(_ _)m
御三方、流石の選曲ですね。
このうちの幾つか、当日聴けますように。
楽しみです(^o^)

ちょっと今回はテーマをもって全曲制覇に臨みます
〜ってほど大げさにするか?(爆)

当面 この3曲を中心に 聴き込みしなくちゃ! f(^ ^;

さくりんさん MIYAさん ありがとうございますm(_ _)m

ん〜 こうなると ますます見返り〜としては迷いますf(^ ^;

とりあえず 我が祖国は風の彼方 と まだまだ練習中ですが 4.2.3.
あと1曲をどれにしようか? 

ここは 思い切って 人待ち歌

ん〜 音外したら怖いんだけど…(><)

さくりんさん
優先枠の3曲、承りました。

私は以下の3曲でお願いします。
 ・ファイト!
 ・もういちど雨が
 ・ランナーズ・ハイ

「あと1名」の さくです、遅くなってすみませ〜ん。
「ばいばいどくおぶざべい」、「ひとり遊び」、「ふたつの炎」で、お願いします。(^^)

いえいえ〜 当日までナイショ!ではないですf(^ ^;

あと1名のリストが上がってきたら MIYAさんと見返り〜のもアップしますよ〜(^ ^)

ついに今週末ですね。
見返りさんやMIYAさんが、どんな3曲を選ばれるのか、
ちょっと興味津々です。
もし差支えないようでしたら、
決まったらこちらで教えて頂けたらな…と思うのですが…
(もちろん当日のお楽しみ…でも結構です(^^;))

Rockyさん ルージュ ですか
あれも ちょっと切ない歌ですよね

よろしくお願いしますm(_ _)m

Rockyさん

優先曲の変更、承りました。
ひとりぽっちで踊らせて ⇒ ルージュ

見返りさん 了解しました。

練習時間も今週だけですね。
出来るだけ曲数稼ぎたいと思っていますが、もう一度歌えそうな曲確認します。

もし可能なら選曲の変更できますか?
出来るなら 一人ぽっちで躍らせてを止めて ルージュにしたく。

従って私の3曲は

・ルージュ
・霙の音
・りばいばる

になります

宜しくお願いします。

見返り不美人さん、MIYAさん
歌えるかどうかは限りなく?ですが、あと1週間他の曲も含めて頑張ってみます。
歌うのは多分初めてかも、ちょっと不安もありですが、楽しみにしています。

4月22日にのんばあさんがアップしてくれた 東京担当分のリストですが、「組曲(Suite)」に入っている 「もういちど雨が」が抜けていましたf(^ ^;

したがって 今回東京の担当は137曲になりました

ん〜 ホントに全曲制覇 難しいかも・・・f(^ ^;
みなさん あと1週間 頑張りましょう!

Rockyさん お忙しいのにわざわざお手間をおかけいただかなくても 皆さん きちんと対応していただいてますので ご心配には及びませんf(^ ^;

リストは幹事の方で用意していますので ご安心くださいね(^ ^)

けんちゃんさん
以前に のんばあさんから 『みゆきさん  全曲制覇 東京 パートです』受けました。
そこから皆さんの希望曲を除いたものです。
週末までにもう一度確認して 判りやすくします。

けんちゃんさん

歌唱曲の優先枠、3曲 承りました。
「友情」 と 「流星」 、コンサート『一会』で生で聴いて大感激しました!

けんちゃんさん、友情 流星 バス通り ですね

みゆき歌は転調など多くて聴き込んでないと、見返り〜もよく音を外すので今、いろいろかけまくってますf(^_^;

あと1週間で、ホントに大丈夫かしら?状態ですが頑張りましょうp(^-^)q

コミュの皆さん、イベント参加の皆さん
今回初めて参加させていただきます。
Rockyさんのリストアップされていた曲から、何とか選んでみました。
ただ、歌えるかどうかは置いておいて、知っている歌でさえ20曲くらい(それもサビだけだったり、歌い出しだけだったり......)。
「友情」「流星」「バス通り」の3曲をお願いします。
今回は聞き役に回ることが多いかと思いますが、よろしくお願いします。

キジバトさん

参加できることになったとのこと、よかったです!
「PAIN」 、私の声じゃサビの部分の迫力が出せないし・・・
という心配もなくなり 正直 ホっとしています^^。

7月陽気が続き、苗の育ちがかなり早まりまして、
旦那実家より、今週末に田植えとの連絡が。
という事で、来週末28日は参加可能となりました〜(^。^)/
ただ、前回同様6時位においとまさせて頂きたく…
よろしくお願い致しますm(_ _)m

まるこさんの3曲、了解しました。

エントリー済みの曲、ちょうど30曲になりましたね。

まるちゃんは、
六花、ローリング、ヘッドライト
とのことです。

たんたんさん、Rockyさん

歌唱曲の優先枠、3曲づつ 承りました。
これで 計27曲、当日用のリストにしっかりとチェックを入れました。

Rockyさん リストアップありがとうございましたm(_ _)m

ご自分のコミュやオフ会でもいつもきっちりと仕切っていらっしゃるんでしょうね

あ そうそう アップされたリストからすでに何曲か申請が上がってるので みなさん ご注意くださいねm(_ _)m

Rockyさんも ぜひJOYSOUNDでも練習してくださいね(^ ^)

お早うございます。
当日は宜しくお願いします。

一人ぽっちで躍らせて
霙の音、
りばいばる

の3曲でお願いします。

尚残りの曲はコミュの本文に話題として記載しました。

たんたんさん バラ色の未来? 羊の言葉? 闇夜のテーブル?

すごい! 難しい歌ばかりじゃないですか

ん〜f(^_^; これはこちらも頑張らないとf(^_^;

こんにちは♪
遅くなりました・・・m(_ _;)m

こちらの3曲をお願いします。
「バラ色の未来」
「羊の言葉」
「闇夜のテーブル」
  暗い系ですが〜〜〜 (^ ^ ;)チャレンジしてみま〜す♪

あちゃ〜 どんどんリストに赤線が増えていく(><)

これは真剣にほかの曲にチャレンジしなくちゃ・・・

でも メープルさんの夜曲 楽しみですね
雪傘も 萩野原も いい曲です

どの曲をとっても 独特のみゆきワールド広がりますね(^ ^)

夢トマトさん、カジックさん、メープルさん

歌唱曲の優先枠、3曲づつ 承りました。
既にエントリーされている曲、計21曲になりました。

萩野原、雪傘、夜曲の3曲でお願いします。

カジックさん

夢だもの
もう桟橋に…
笑わせるじゃないか

なかなか渋い選曲!
これはメープルさんの3曲も楽しみです(^∇^)

夢だもの、もう桟橋に灯りは点らない、笑わせるじゃないか
の3曲でお願いします。

夢トマトさん 

ハリネズミ・・・
夢の通り道・・・
わたしの子供・・・

3曲了解です

〜っていうか ますます見返り〜のリストが減っていく・・・f(^ ^;
ん〜 次の曲を開拓せねば! 急ぎます

夢トマトです
皆さん、希望の曲を出されているのに、気がつきませんでしたので、
遅くなり、申し訳ありません

 「 ハリネズミだって恋をする」、「 夢の通り道を僕は歩いている」、 
 「 わたしの子供になりなさい 」 
  
  以上3曲で、よろしくお願い致します

ピアニッシモさん、てぃがさん、テツさん

歌唱曲の優先枠、3曲づつ 承りました。
これで、計12曲の歌唱者が決まりましたね。

テツさんの ホームにて 遍路 本日未熟者 楽しみです(^ ^)

遍路 は また懐かしい曲ね 
みゆきさんのオリジナルの声 思い出しますね

「あ・り・が・と・う」 最初はLPでしたよね〜(笑)

3曲、
「ホームにて」「本日未熟者」「遍路」
でお願いします(^_-)-☆

てぃがさんらしい選曲です(^ ^)

また聞かせてもらえるのが楽しみです(部屋割のくじ次第だけど・・・f(^ ^;)

よろしくお願いしますm(_ _)m

3曲ですね、はじめまして、ひまわり、パラダイスカフェ
で、お願いしまーす!

あちゃ〜 ピアニッシモさん またなんという選曲を・・・(><)

みごとです! 

リラの花咲く頃

LOVERS ONLY


素晴らしい選曲です  ホントに・・・

ん〜 見返り〜のリストから どんどん減っていきそうでこわいですf(^ ^;

見返りさん MIYAさん

有難うございます。
予定がハッキリし次第、即こちらにコメします。
ダメだった時は3曲、MIYAさんヨロシクです〜m(_ _)m

28日は万が一参加できない可能性もあるのですが・・・
(その場合参加費はお支払いします)
きっと私が一番歌える曲が少ないと思うので、先にエントリーさせてください。

リラの花咲く頃

LOVERS ONLY

よろしくお願いいたします。

キジバトさん、一番乗りでしたね!
今年も歌唱リストの管理を担当しているので
3曲、しっかりとチェックを入れました。

「PAIN」 は 大曲ですが
キジバトさんの歌唱力ならば歌い切れると思います。
楽しみにしています♪
万が一、という時は 3曲とも引き受け可能です。

え〜と、私も立場上 皆さんのが出そろうまで待っています。
やはり 「4. 2. 3.」 は残ってしまうのかな?

キジバトさん 早速のコメ ありがとうございます(^ ^)

氷中花
夢だったんだね
PAIN

これでキジバトさんが確保!です

他の方も 早いもの順!なので コメ お急ぎくださいねf(^ ^;


えぇ〜っと あまり自信のない見返り〜 だけど やっぱり立場上待ってないと・・・(爆)
歌いたい曲がかぶらないように祈ってま〜す(笑)

希望曲は、ここにコメすればいいのでしょか?

正直、出られるか…かなり微妙なのですが、
もし参加できたら、この3曲は歌いたいな…ということで。
 氷中花
 夢だったんだね
 PAIN  (これはチと無謀かも。でも頑張ってみようかと)
行かれなかったら御免なさい。
ヨロシクお願いいたします。

お問い合わせその2

当日参加者の中で 5月生まれの方はいらっしゃいませんか?
全曲制覇のお祝いにケーキがあると良いかな?ということで お伺いします(^ ^)

以上の2つについて みなさんのコメをお待ちしています



これだけは絶対に歌いたい!っていう曲 ぜひ確保するために早めに コメしてね(^ ^)

コミュのトピでお知らせしたお問い合わせです

お問い合わせその1

現時点13名の参加者なので 136曲中 ご自身の歌いたい曲を それぞれ3曲登録してください

この件に関しては 早いもの順で被った場合には先に申告のあった方を優先します

ぜひこの曲は歌いたい!というリストをコメントしてくださいね

ひぇ〜!? ピアニッシモさん コメに気がつかなくてごめんなさい & 遅れての参加 了解です

ご希望の曲の申請を受け付けることにしました(その件はミニメでお知らせします)
 なので ただのリスナーじゃすみませんよ(笑)

ぜひまた ピアニッシモさんの歌声も聞かせてくださいね(^ ^)

28日にバンドの演奏が入ってしまいました。
西荻窪で3時には終わる予定なので、そのあと新宿に行って(聴くだけになるかもしれませんが)なんとか全曲制覇を見届けたいと思います。
よろしくお願いいたします。

テツさん 見返り〜も確実な曲は同じぐらい・・・(><)
どうにか歌えるかな?を入れても80曲はなかったので心配ですf(^ ^;

でも 人によって違うんだから〜と 変な期待してます(爆)

それに 個人的に全曲制覇してそうなメンバーがいるから大丈夫なんじゃないかな?(笑)

5/28はシフト勤務の休みと重なりましたので、参加申請して承認されました(*^_^*)

のんばあさんのトピによると・・今回の全曲制覇担当はハ行〜ラストでしょうか?
先程、自分のリストアップ曲を見たら30曲弱・・大丈夫だろうか? (^^;;

前回と一緒の会場なら結構迷うところになります。
詳細判ったらご案内します。

ごめんなさい こちらのコメに気が付きませんでしたm(_ _)m

先ほどミニメでお知らせしたとおりの内容になります

ぜひご参加くださいね(^ ^)

すいません。
大阪から参加しようと考えています。

場所の詳細につきまして
教えてくれませんか?

参加させてもらって大丈夫ですか?