趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

写真展ボランティアが新聞報道されて…。

福祉施設のロビーに個展で半切で15枚ほど写真を飾っている。
年に3回ほど入れ替えているが施設長から「利用者に喜ばれているし施設のPRにもなるから新聞記事に載せたい。ついては記者から取材
の申し入れがあるので…。そんな経過で地元紙に写真入りで報道された。
さあー大変、あちこちから反響が大きくて戸惑っている。すでに4回を数えているので今更なぜマスコミに載せたのよと思っている。
それでも、趣味が施設の利用者の目の保養になっているボランティアならばおやすいことだと…。

コメント

かつーんさん

2013年10月03日 23:28

写真展ボランティアは、初めて聞きます。
でも、福祉施設に来る人を楽しませてくれる、いいボランティアですね。

サマンサさん

2013年10月03日 20:07

施設の利用者様は、写真など飾られていますと、前を通るたびに見ていらっしゃいます。繰り返し、繰り返し見られます。それが入れ替わっているとしたら、それはそれは楽しみにしていらっしゃると思います。素敵なボランティアだと思います。これからも利用者様を楽しませてくださることをお願いいたします。

フランクさん

2013年10月01日 23:05

福祉施設利用者の目の保養のために、定期的にロビーに写真を飾っていらしたことが新聞に取り上げられ、話題なってるんですね。
おめでとうございます。

なにより施設のPRになりますし、ホワイトソックスさんの励みにもなりますよね。
今後とも、末永くお続けください。