吾野 東郷公園へ紅葉を見に行ってきました。

ずっと気になっていたけど、行ったことのなかった東郷公園。
思いきって行ってきました!

西武線沿線に住んで40年、なぜ今までここに紅葉を見にこなかったのか!? と己の不明を恥じました。
噂に違わず、想像以上に素晴らしいじゃないですか、紅葉。 
日光だって、那須だって、京都だって紅葉を見に行きましたが、灯台もと暗し。
東郷元帥の銅像と紅葉🍁の写真は、パンフレットで見たことがありますが、あれは宣伝用に「盛ってる」か「合成」されてるんだと思っていましたが、あのまんまでした。

明日はもみじまつりで、駅からシャトルバスも出るそうです。
歩いても20分くらいで、気