趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

シンガポールの金持ちはみんな日本贔屓

本日のディナーはプライベートレストランで行われた金持ちだけのディナーに誘われました。 食事を共にしたのは大型船用エンジンディーラーのオーナー。 デズニーなどの娯楽施設の設計をする会社の社長。 個人投資家。 食品会社のオーナー社長の4家族10人。 駐車場にはベントレー、ベンツSL、ベンツS、アウディA7の高級車がずらり。 すげ〜と思ってレストランに入ると奥様も週に5日はエステに行ってそうな方ばかり。 
レストランの料理は、すばらしかったことは言うに及ばず、シェフ以外は全員身障者なのに味、サービスともにすばらしく感激でした。

それにしてもシンガポールの金持ちは皆日本が大好き。 全員東京で行きつけの寿司屋があるそうで、皆自分の行きつけの寿司やネタの話して盛り上がってます。

コメント

ZIPさん

2013年10月01日 08:58

ワコワコさん。 今でも走りまわってますよ(笑)。

実際ミシュラン3星の寿司屋のマグロを語るシンガポール人よりも、納豆にネギを入れて食べることを愛するシンガポール人に親近感を感じます。

ワコワコワコさん

2013年10月01日 00:10

ZIPさん

クレイポットライスを食べたいなんて人、記憶にないような気がします。
ほんとに美味しいですね。

昔々は大きなドブネズミが走り回っていたような、馬鹿げた風景まで思い出してしまいます。
ホントに昔々の話ですが。

ZIPさん

2013年09月30日 23:19

よのすけさん。 昨日BKKに移動してきたZIPです。 何をおっしゃいますか。 行きつけのMee屋があるなんて最高じゃないですか。 

一昨日のディナー中に金持ち達に話したことがあります。  彼らが日本のミシュラン3星寿司屋を熱く語るように、I Love SIngaporeの日本人はホーカーフードを熱く語るのだと伝えました。 彼らも大きく頷いておりました。 

昨日チャンギに行く前に食べたLaksaがいまいちだったので、ちょっと心残りが。 次は3週間後に訪星予定です。  またクレイポットライスを食べたいな。

よのすけさん

2013年09月30日 23:06

現在滞星国中ですが、小生の生活環境からは別世界ですね!

東京で行きつけの寿司屋ですか・・・。  
小生は星国で行きつけのPrawn Mee屋が有ります。
そこに行っておばちゃんにサイズだけ言うと熱々のPrawn Meeを出してくれます。

うう、みじめ。

ZIPさん

2013年09月30日 10:23

タキチャン、ひいらぎさん。 コメありがとうございます。 
タキチャン。 確かに皆「金持ち」顔をしてます。 そういえば金持ちとのディナーで集合写真を撮った記憶がない。 興味がないのでしょう。ね。

ひいらぎさん。 中華のハウスレストランもすてきですね。 私たちが食べたのはフレンチでした。 身障者が何時間もかけて作り、盛り付けてくれたサラダやデザートがとても美味しくて印象的なディナーでした。

ひいらぎさん

2013年09月30日 07:07

すごいですね。
シンガポールでは中華でやはりハウスレストランのようなところに行きました。
最初は客は私と娘だけでした。帰る頃に二組来られました。
とても素敵でした。

タキチャンさん

2013年09月29日 20:59

仕事を通じた人脈でのお付き合いいいですね!
今度集合写真を見たいな。