オミクロンにかかったシンガポール在の娘のストーリー

3回接種を受けた娘夫婦であったが、まず婿が陽性。9日間の隔離後すっかりよくなったと、思いきや 娘に感染。シンガポールではPCR検査のキットがあちこちでフリーで手に入れることができるそうなので、二人とも毎日チェック。娘も7日間で陰性に。症状は ほんとにコロナと思えないほど軽く.熱も出ず鼻風邪のような症状だと語っていた。なにかと規制の厳しいシンガポール、2月14日からは強制ブースター接種がはじまるとか。やりたくない人はそれでもいいけど、そのかわり、モール、レストラン、娯楽施設等一切入れなくなるそう。
 3回接種を控えている私。迷いはあったが、決心がついた。