クマのプーさん展と赤坂プリンスクラッシックハウスでアフタヌーンティ☆のイベントレポート

さん

クマのプーさん展と赤坂プリンスクラッシックハウスでアフタヌーンティ☆

昨日は、英国コミュのイベントで、赤坂プリンス・クラシックハウスで、アフタヌーン・ティーをいただきました。
赤坂の前に、渋谷文化村のミュージアムで行われている「クマのプーさん展」も皆さんで行く予定だったのですが、私は都合で参加できませんでした。

永田町の駅の階段を上がって、外へ出ると、すぐ目に入ったのが、英国風(?)の洋館です。
イベントの会場「クラシック・ハウス」だと、すぐ分かりました。

入り口に入ると、すでに参加者のほとんどが来ていらっしゃいました。
全員揃ったところで、お茶をいただく会場に案内されました。

窓辺のクレセント(?)席です。
バースを思い出しました。
ちょうど参加者の人数分の席でした。

お茶をいただく前に、イギリスから持ち帰ったお土産の披露です。
皆様、素敵なお土産でした。

やがて運ばれてきたアフタヌーンティー。
美味しいお紅茶をいただきながら、最下段のサンドイッチからお味見です。

外は。雨なのに、話に花が咲いて春のようでした。
そういえば、昨日は、お雛祭りだったのですね。
まさしく女子会、ガールズ・パーティーでした。
KOKOROさん、皆さん、ありがとうございました。
次の機会に、またお目にかかれるのを、心待ちにしております。