趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

超格安の家出ました

相変わらず暇で競売981jp見ていたら、何と土地・建物付きで8万円(売却基準価額)、初めて

見ました一桁台の物件です。

水戸裁判所土浦支部・事件番号平24年(ヶ)第217号、217号は沢山有りますが建物有るの

はこの一件です、場所茨城県かすみがうら市牛渡字八田下477−1・グーグルの航空写真で嶋

田興業作業所と出ている所、土地243,93平米・建物277,66平米・築1975年4月、三点セ

ットでは壊すしかないと書いて有りましたが、航空写真や中の写真見る限り使えそうだと思いま

す、残置物は有りますが、会社はとうに倒産し占有者等問題も有りません、霞ヶ浦で何が取れる

か知りませんが港も近いです、それに下水道きてます、トイレ水洗?風呂・台所有り、航空写真

からだと屋根は錆びています。

コメント

minoruさん

2013年07月31日 12:27

丹念に捜せば無料のリゾートマンションならあると思います。

湯沢の温泉付きマンションなどは、20~30万円で出ていると思います。

値下げ交渉すれば無料でも可能かもしれません?。

温泉権利付きだと毎月の維持管理費用がそれなりにかかります。
そして、所有権放棄ができないから、管理費だけが毎月かかる。

無料でも放棄したい人はいると思いますが、不動産業者も商売にならないからなかなか表に出ない?
ましてや、競売手続きしたら、手続き費用だけ無駄になるから、表に出ないと思います。

こおろぎさん

2013年07月30日 22:17

物件の近くに住むものです。確認してないから想像ですが、震災でのいたみが激しく、補修するには相当の額が必要なためではないでしょうか。
かっては、中小零細の工場が周囲に多くあり、賃貸需要もありましたが
いまでは撤退するところも多い地域です。風光明媚ですよ。