趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

不動産競売を勉強したい人は

競売の事を知りたい方は、フジボー競売と検索すると富士宝(不動産屋千葉氏)のホームページ

が一番上に出ます、これを最初から最後まで読むと理解できると思います、その中で何でも掲示

板と言うのが有ります、そこで主に回答しているのが窪田氏です、この方はこの業界では信頼出

来る有名人です、年齢は80歳位だと思いますがお元気です、この方のブログも有るようです、こ

この相談内容を読めば、競売での問題点が落札する前に解るし相談出来ます、窪田氏は必ず

回答してくれます、でも質問を解りやすく・簡潔にしないと突っ込まれますよ、掲示板を読むだけ

でも大変勉強に成ると思います、これは富士宝さんの宣伝では有りません、読むだけで今後の

参考に成ると思いますよ。

コメント

くろちゃんさん

2013年09月13日 10:39

予想屋さん、了解しました。みなさん、セカンドハウスを競売で取得しましょう。コメントを待ちましょう。

予想屋さん

2013年09月13日 00:04

今晩は、確かに不動産競売が一般に浸透したこと間違いないです、国(裁判所)がその方向に持っていった訳ですから、このコミュ御参加の方もテレビで宣伝するように、安く買って賃貸に、収益があたかも簡単に出来ると思う事じたい間違えです、そのような方は金融機関から融資受けてとっくに賃貸業やっています、ここでは自分のセカンドハウスを購入する方を応援していくのが、このコミュが生きて行く道だと思っています。

くろちゃんさん

2013年09月12日 18:38

予想屋さんの言われたフジホー競売を読むと、落札価格が市場価格と同じで、入札に参加する意味がない、いつまでも、この状況が続くわけが無いと言ってみえたね。
私も同感で、入札倍率は10から20倍もあり、落札価格もリフォームすれば、販売価格と同じ位かそれ以上で、業者は利益が出ないか赤字になるようですよ。私も、この状況がいつまで続くか非常に関心を持っています。
最近コメントする方も減って、このコミュニティも人気が無くなるのではと危惧しています。予想屋さん、どうしたら良いですか?

予想屋さん

2013年09月11日 20:54

今晩は、くろちゃんさん、競売にはリスク多すぎますね、運もないといけません。

くろちゃんさん

2013年09月11日 18:55

予想屋さんに言われて、ちらっとフジホー競売を読みました。裁判所の調査も重大なもれがありますね。自殺が明記してないのは、訴訟になりますね。敗訴したんですか?私も、借地権の建物について、区画整理事業地内ですが、明記してないのがあります。借地権は平成60年までありますが、区画整理事業終了予定は平成36年です。建物は11年後には取り壊しになる予定ですから、24年間使えなくなり落札者は損害ですよ。他にマンションの管理費滞納額の調査間違い、建物内部の破損が写真と落札時と異なる場合など。