脱入会はご自由ですが、多少の気遣いはお願いします。

あるメンバーさんが今朝、プイッ!と脱会されました。
この方が立てたトピにいろいろな意見のコメントが付いて、その中で意図の行き違いがあったみたいです。
みなさんがせっかく真面目に書き込んだコメントの中に、ご自分の意見にそぐわないものがあるから・・・とでも捉えられるシチュエーションの中で、全て消えてしまいました。
私も最後に誠意をもって書き込みましたが、すっかり消滅して無駄でした。
意見の違いで議論や論争に発展するのは致し方ありませんが、中高年の多い良識あるはずの趣味人倶楽部内ですので、コメントをつけてくれた人たちへ、僅かながらでも心遣いをよろしくお願いしま