趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

4/16 横浜港大桟橋 大型客船2隻揃い踏みwatching♪

このイベントは終了しました

4/16 横浜港大桟橋 大型客船2隻揃い踏みwatching♪
開催日時:

開催場所:東京都神奈川県横浜市中区海岸通1丁目 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★いい日旅立ち★
主催者 のむのむ
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 横浜
  • 大型客船
料金
  • 4000円
料金用途 懇親会費用
参加人数 8名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 関連コミュ会員限定とさせていただきます
開催日時
開催場所 東京都神奈川県横浜市中区海岸通1丁目 地図を見る
募集期間
イベント内容 4/16土曜日にコミュオフ会を開催します。皆さん、奮ってご参加ください。

会員のもんぴぃさんから素敵な企画をいただきました。横浜ならではの企画であり採用させていただきました。今から楽しみです。もんぴぃさん、ありがとうございます。

以下もんぴぃさんからのメールをコピペさせていただきましたm(_ _)m
-----------------------------------------------
この春も数多くの大型客船が横浜港に入港します。4月16日(土)は、総トン数61,214トン、全長237mのオランダ船籍フォーレンダム(Volendam)が、午前7時入港(出港は翌日)します。最大級の客船というわけではありませんが、この船は気品にあふれた美しいフォルムで有名な船です。
しかも同日(4月16日)午後1時に飛鳥?(50,142トン 全長241m 日本船籍)が大桟橋に入港するので、当日は2隻の大型客船を見ることができます。

寄港中のフォーレンダムを大桟橋で見学しつつ、遙か海の彼方から陽炎のように現れ、ベイブリッジをくぐり抜け、やがて大桟橋に接岸するであろう飛鳥?を、ご一緒に出迎えませんか?
-----------------------------------------------

●第一部 シーバスで山下公園へ
?集合時刻・場所
10:50 横浜そごう「からくり時計台」下集合
http://www.553110.info/shop636/
?シーバスに乗船して山下公園へ
11:20 ベイクォーター乗り場発⇒山下公園直行便(700円)

●第二部 ランチ&豪華客船の勇姿を観賞
?集合時刻・場所
11:40 シーバス到着桟橋前(氷川丸の横です)
?桟橋近辺でランチ
?13:00入港予定の飛鳥?に合わせて大桟橋へ
⇒万が一大桟橋が混雑して入場規制しているようなら山下公園で船をwatchingします。
?14:00〜 山下公園、中華街、赤レンガ倉庫(コミュのシンボル写真にもなっています)を散策

●第三部 懇親会
?集合時刻・場所
16:00 JR桜木町駅改札口前
?場所
未定ですが、野毛付近のディープな店を考えています

皆さん、お忙しいと思います。都合に合わせて途中からの参加もOKですので、参加申請時にその旨申告してください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

まのんさん

のむのむさん、もんぴぃさん
昨日のオフ会楽しかったです!

色々 企画、準備ありがとうございました。
昼の海みながら船みながらの・・・・楽しかったですね、格別でした 笑
皆さんとの会話も盛り上がりましたね。
また、お会いしましょう!!

モディさん

(最終確認)
待ち合わせ時間⇒午前10時50分

待ち合わせ場所⇒横浜そごう「からくり時計」下集合(横浜駅東口)
そごう正面入り口(外側)壁面に備え付けてある四角い大きな時計の真下
(ここは、横浜駅東口・横浜そごうの一般的な待ち合わせ場所です)

それでは参加予定の皆様、お会いできること楽しみにしております(^0^)

ひーちゃんさん

連絡が遅くなり大変申し訳ございません
オフ会イベントですが 懇親会は参加できませんので
宜しくお願います 桜木町で失礼します

dekoさん

こんばんは(^^)
当日は懇親会から参加させていただきます。
よろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。