趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「俺の割烹」銀座本店の紹介

私の日記にも載せています。

数年前から「俺の店シリーズ」で有名になった店舗の一つです。
立ち飲み食い、かつリーズナブルな値段で一流料理を出すことでマスコミで取り上げられました。

「俺の割烹」は今年の3月にオープンしたそうです。一ヶ月前から予約し、数少ないボックス席が取れたので行って参りました。
「俺の割烹」や「俺のフレンチ」はもちろんのこと「俺のイタリアン」「俺のやきとり」は、今では予約をとるのが困難な店として有名になっています。
いずれの店も予約の着席型テーブル席は三部制となっており、16:00〜18:00、18:15〜20:15、20:30〜22:30の2時間での予約となっているようです。

私は16:00からの予約で美味しい料理を堪能しました。素材もさることながら、見た目の美しさにも拘った本当の割烹の味を味わえます。詳しくはアルバムをご覧ください。写し忘れた料理もありますが、ビールで乾杯、ワインフルボトルを飲んで二人で12,000円弱だったと思います。
ジャズの生演奏もありましたが、店の雰囲気とのギャップを感じることなく凄く癒されたし楽しめました。

一流のお寿司屋で有名な銀座久兵衛の真向かいに店があります。俺のフレンチも30mくらいの距離にあり賑わっていました。
時間に余裕があれば開店の30分以上前に行って並ぶか、入れ替え時刻の18:00、20:00頃に行って見たら偶然席が空いているかもしれません。

是非お勧めしたい店の一つです。

アルバム↓
http://smcb.jp/_photo_list?pic_album_id=2138873

コメント

コメントはありません。