趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

9/14オフ会開催報告

9/14土曜日に9名の参加をいただき楽しんできました。

場所は埼玉県蓮田市にある造り酒屋「清龍酒造」です。工場見学だけでなく利き酒も堪能してきました。利き酒と言うよりほとんど居酒屋の雰囲気での宴会になってしまいました(笑)

清龍酒造は、おいしい日本酒、地酒、純米酒などを、問屋・酒販店を介することなく、お客様に直接販売する珍しい造り酒屋です。 現在でも、日本で唯一の通信販売専門の蔵元だそうです。蔵元自らが東京都内で「蔵元居酒屋 清龍」を経営しており、お酒は小売店を通しては流通していないとのことです。
居酒屋は、池袋、神田、新橋、新宿、上野、吉祥寺、三田、高田馬場等に展開しています。

先ずは蔵元見学をしてお酒が口に合えば再度訪問してみてください。もちろん私は気に入りましたので、次回は新酒ができる時期に試飲して気に入ったお酒を直接注文したいと思っています。

工場見学後の利き酒会で試飲する酒の美味しさや飲んだ量(笑)、料理も含めて、その味や、合間のショーの演出も含めてありえないくらいリーズナブルな値段でのオフ会となりました。

友人や知人に是非お勧めしたいと思っています。

思い出のアルバム↓
http://smcb.jp/_photo_list?pic_album_id=2144748

コメント

日本酒普及員さん

2013年09月20日 11:06

のむのむさん、参加の皆さんありがとうございました。

あんな蔵見学は初めてです。
社長の酒造りの解説も判り易く楽しめました。ここまでは、何度となく蔵見学を重ねている私としては「普通」でしたが、それ以降は未体験ゾーンでした。
完璧に「居酒屋」の乗りでしたが、社長以下従業員の『お・も・て・な・し』の精神がひしひしと感じられました。

二次会も楽しかったですね。角打ちの発展形の立ち飲み屋、面白かったです。

また、よろしくお願い致します。

つるちゃんさん

2013年09月17日 09:38

のむのむさん まのんさん 参加された皆様
お世話になりました。
お得なオフ会でしたね。
また、参加させて頂きます。有難うございました<(_ _)>

ヒロシさん

2013年09月17日 08:41

皆さんお疲れです。
オフ会は、いつも楽しいですね。
ちょっと、飲みすぎました。
皆さん、またの機会にお会いしましょう。

まのんさん

2013年09月17日 04:01

のむのむさん、参加された皆さんお疲れ様でした。
友人からの紹介?もの凄く楽しくてお得感満載、ショーも次から次で楽しいからと話を聞いていたのでのむのむさんに企画を話したのですが
人数は集まらない!など正直心配していましたが 当日皆さんに喜ばれてホッとしました。
のむのむさん、情報、手続き、準備ありがとうございました。
今回、組長体調悪かったので二次会に参加出来なかったのですが(友人の角ちゃんも病み上がり)皆さんが二次会以降も楽しまれたようで嬉しく思っています。

のむのむさんいつもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします(≧∇≦)

浜のてっちゃんさん

2013年09月16日 22:00

のむのむさん、清瀧酒造に行かれたのですか、実は、私は上野清瀧の常連です。安くて美味い店ですね。私は基本的にはビール党ですが、仲間は、最後は、甘口から辛口までの5種類(写真真ん中)を頼みます。私は少々ご相伴にあずかっていますが、楽しかったでしょうね。目に浮かびます。

モールさん

2013年09月16日 19:07

のむのむさん
そのせつは
おせわになりますた

またお願いします