趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

☆メディチ家の至宝−ルネサンスのジュエリーと名画展☆の鑑賞と南欧料理のディナー

このイベントは終了しました

☆メディチ家の至宝−ルネサンスのジュエリーと名画展☆の鑑賞と南欧料理のディナー
開催日時:

開催場所:東京都東京都港区白金台5-21-9東京都庭園美術館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 関東
タグ
  • 庭園美術館
  • 南欧料理
  • メディチ家の至宝
料金
  • 2500円
料金用途 飲食代
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 コミュ ラヴィアンローズのメンバー限定! 催行9日前以降のキャンセルはご遠慮下さい。チャージの場合もあります。
開催日時
開催場所 東京都東京都港区白金台5-21-9東京都庭園美術館 地図を見る
募集期間
イベント内容 〜〜色彩と きらめきのルネサンス〜〜

☆ ルネサンス文化発祥の地、フィレンツェ☆
そのフィレンツェに300年に渡って君臨したメディチ家。
優れた芸術家たちの強力な擁護者となった一族の名は、ルネサンス芸術の代名詞
といっても過言ではありません。
本展は、メディチ家の波乱に満ちた歴史を物語る肖像画や、一族を華々しく彩った
ルネサンス・ジュエリー等、メディチ家に伝わる珠玉のコレクションを紹介する、日本初の展覧会です。

アール・デコの館として知られる当美術館の、邸宅という親密な空間の中で、
メディチ家の人々の肖像画、そして彼らが身につけていたであろうジュエリーを鑑賞すると、
ルネサンス時代の人々の息遣いを身近に感じることができるかもしれません。
.
美術展鑑賞後は、白金高輪にあるおしゃれなビストロで、イタリアンがベースの南欧料理を!

★5月10日(火)15時半、東京都庭園美術館美術館の建物入口の前に集合。(チケットは各自手配。)
          18時より、旬のこだわり食材を使った、創作南欧コース料理をドリンク付きで。
          ¥2500 (クーポン)

◆北海道白糠酪恵舎のモッツァレッラチーズのカプレーゼ
胡桃と大葉のサルサヴェルデを添えて

◆フォアグラのプディング
鴨の生ハムと季節の果実を纏って

◆トマトのア・ラ・ケッカ
フレッシュトマトと香り豊かなバジルが絶妙に絡み合うサッパリとしたパスタ♪

◆北海道産真鱈ほほ肉のポワレ
自家製ポルチーニソースをバターの香りとともに

◆熟成牛のグリル
凝縮された牛肉の旨味を特製バルサミコソースで

◆バゲット
日替わりで麦芽、胡桃などを使った香り豊かなバゲットを

◆1ドリンク
ワイン(赤、又は白) グラス1杯
スパークリングワイン、サッポロ黒ラベル、カクテル各種などに変更も可。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ぴいたんさん

メディチ家の真珠を纏ったいくつもの
肖像画には当時の権力の象徴を感じました。
宝飾品など、手の込んだ作品が多く
色彩的には地味でしたが、これだけの宝飾品を
一度に見られて貴重な時間を過ごせました
お洒落な白金高輪のレストランでは
大満足のお料理で、楽しい女子会になりました。
リンダさんはじめ、ご一緒された皆さん。
ありがとうございましたo(^▽^)o

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。