趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

夏の風物詩、ガラス風鈴の制作体験を楽しみましょう!

このイベントは終了しました

夏の風物詩、ガラス風鈴の制作体験を楽しみましょう!
開催日時:

開催場所:東京都東京都江戸川区南篠崎町4-22-5篠原風鈴本舗 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 関東
タグ
  • 風鈴
  • 制作体験
  • ガラスふき
料金
  • 1700円
料金用途 制作体験実費
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 コミュ ラヴィアンローズのメンバー限定!催行9日前以降のキャンセルはご遠慮下さい。チャージの場合もあります。
開催日時
開催場所 東京都東京都江戸川区南篠崎町4-22-5篠原風鈴本舗 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★夏の風物詩、風鈴!
東京の伝統工芸のひとつ、江戸風鈴は、ガラス風鈴、ビードロ風鈴とも呼ばれ、
ガラスの切り口をギザギザにしてあるのが、良い音のする秘密だそうです。
ガラス吹きから絵付けまでのの風鈴制作体験を、夏を間近に控えた6月に、楽しんでみましょう!

★6月8日(水) 15時、篠原風鈴本舗に集合。(地下鉄都営新宿線瑞江駅より徒歩12分)
         17時頃まで、工房見学と制作体験。 料金1個¥1700円(税込)

〜〜ガラス吹きからの風鈴制作体験〜〜
内容 ガラスをふくらます見学
    仕事の説明、質疑応答
    一人ずつガラスをふくらませる。(職人の手伝いあり)
    ガラスがさめてから、絵付け。
    絵付け終了後、鳴らすように糸付け。
    完成後、箱に入れてお持ち帰り。

★18時より、都営新宿線の馬喰町にある人気のビストロで、フォアグラリゾットなどの
フレンチデイナーを楽しむ別イベントもあります。(風鈴参加者は優先的に参加できます)
    

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。