趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★☆若冲アゲイン!夏の京都の☆川床料理☆も楽しむ1泊ツアー!

このイベントは終了しました

★☆若冲アゲイン!夏の京都の☆川床料理☆も楽しむ1泊ツアー!
開催日時:

開催場所:東京都 京都府京都市南区西九条院町17新・都ホテル 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 関東
タグ
  • 伊藤若冲
  • 川床料理
  • 京都ツアー
料金
  • 35000円
料金用途 ツアー代金
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 コミュ ラヴィアンローズの女性メンバー限定!催行9日前以降のキャンセルはご遠慮下さい。チャージの場合もあります。
開催日時
開催場所 東京都 京都府京都市南区西九条院町17新・都ホテル 地図を見る
募集期間
イベント内容 〜〜夏の京都の涼景を楽しむ川床料理〜〜
古くから“京の奥座敷”として愛されてきた貴船。
清流の水面に作られた川床は、まさに天然のクーラーです。

新幹線のぞみで、ゆっくり出発し、お泊まりは京都駅すぐの新・都ホテル! 
3名1室を2部屋予約してあります。(JR東海ツアーズ)
到着後一休みしてから、シャトルバスの送迎付きで、貴船での川床料理(右源太、左源太)
の夕食を満喫しましょう!

翌日は、東京都美術館の大フィーバーも記憶に新しい、江戸時代の天才絵師、伊藤若冲の作品を、
地元京都の細見美術館と、相国寺・承天閣美術館にて開催中の”生誕300年記念特別展”で
再び、じっくりと観賞しましょう!

★8月3日(水)、東京駅の新幹線乗り場に集合。
12時東京発、のぞみ227号。京都着14時17分。 14時半頃ホテルにチェックイン。
16時半シャトルバスにて貴船へ。21時半頃ホテル帰着。

★8月4日(木) 細見美術館、相国寺・承天閣美術館で若冲作品、また平安女学院大学・有栖館
(有栖川宮家の旧邸)、高台寺展望台など特別公開中の文化財も見学予定。
20時26分京都発、のぞみ420号にて、東京駅着22時43分。

★往復新幹線指定席代金、新・都ホテル1泊、送迎付き川床料理代金、合計¥35000
(美術館入場料や現地交通費は、実費)
新横浜から乗降も可能。

★細見美術館
生誕300年記念 伊藤若冲−京に生きた画家−
贅沢な材料をふんだんに使い、技を凝らして描かれた精緻かつ大胆なその作品は、観る人を圧倒する「気」に満ちています。また一方で、墨の濃淡や筆勢、紙の特性を活かした水墨画には、ユーモラスな視点や生き物を慈しむ優しい眼差しが感じられます。
江戸美術を代表する画家の一人として、若冲は、現代においても、見る人に強い印象を与え続けています。
生誕300年記念の本展では、若冲が生まれ、生きた京都で開催する展覧会として、
細見コレクションの若冲作品のみならず、ゆかりの場所や作品の紹介、弟子らの作品も併せて展示、
若冲の魅力的な世界をより実感できる機会となるでしょう
http://www.emuseum.or.jp/exhibition/next_exhi.html

★承天閣美術館
相国寺境内の中に併設されている、相国寺、金閣寺、銀閣寺の文化財を保管 展示するための美術館で
名品揃いです。
世俗をすてて禅宗に深く帰依する宗教人でもあった若冲が、親交のあった相国寺に寄進した
「動植綵絵30幅」(コロタイプ)と『釈迦三尊図』3幅対、また鹿苑寺大書院の障壁画50面などが
公開されます。
http://www.shokoku-ji.jp/j_meihou_jaku.html

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

tina♪(チナ)さん

念願の京の奥座敷 貴船川床!最高でした!
京の暑さがウソのような蝉時雨と川のせせらぎの中、次々と運ばれるミシェラン高評価の名店「右源太 左源太」の懐石料理も美味しかったです。

相国寺 承天閣美術館の素晴らしい若冲様作品にも感動!
一足早い素敵な夏の思い出有り難うございました\(^-^)/

くすりやさん

初めての川床〜天然のクーラーが涼しく、セミの声、川の流れ、最高の雰囲気の中で美味しいお料理の数々。貴重な体験を楽しいメンバーと御一緒できました(^o^)/
若冲展も、素晴らしく感激の連続でした!
いつもステキなイベント、リンダさん、ありがとうございます(*^^*)また、どうぞよろしくお願いいたします!

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。