薔薇と紅葉の旧古河庭園☆洋館見学会☆と六義園☆紅葉と大名庭園のライトアップ☆ のイベントレポート

さん

薔薇と紅葉の旧古河庭園☆洋館見学会☆と六義園☆紅葉と大名庭園のライトアップ☆

リンダさん、皆様昨日はお世話になりました。

少し気になって古河虎之助さんのことwikiで調べてみました。
足尾銅山事件、関東大震災、養子・市太郎さんの急死が引き金となった心境の変化により、贅沢な西ヶ原の屋敷から質素な牛込若松町に転居と書かれていますねー。
贅を凝らしたお屋敷に住まわれていても、必ずしも幸せではなかったのかなーと歴史に思いを馳せました。

予約制と聞いただけで、個人では申し込みをしようとは思わなかった場所です。このような機会のご提供に感謝。六義園のライトアップも幻想的でした。

また、皆様ご一緒の際はどうぞ宜しくお願いします(^^)

薔薇と紅葉の旧古河庭園☆洋館見学会☆と六義園☆紅葉と大名庭園のライトアップ☆

お世話になりました。
ありがとうございました。

旧古河庭園、館内見学1時間かけて職員(可愛い男の子)が詳細に案内して下さいました。むかし古河財閥の人々が住んでいたところです。昔といっても終戦までは住んでいましたから、わりと最近です。重厚で美しい建築物でした。

以前、2回伺った事が有りますが、外から眺めるだけでした。リンダさんの配慮で館内カフェでお茶することも出来ました。前からカフェも入ってみたいな〜と思っていましたので、願いが叶って感謝です。

それから六義園のライトアップへ、残念ながら雨でしたが、それでも人混みの中かき分け、紅葉を観ることが出来ました。六義園ライトアップ人気なのですね。


リンダさん・参加の皆さま、お世話になり有難うございました。また、よろしくお願い致します。(╹◡╹)