趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★靖国神社ー満開の桜の下で☆「奉納夜桜能」☆を鑑賞しましょう♪

このイベントは終了しました

★靖国神社ー満開の桜の下で☆「奉納夜桜能」☆を鑑賞しましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都千代田区九段北3-1-1靖国神社能楽堂 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 靖国神社
  • 野村萬斎
  • 奉納夜桜能
料金
  • 3500円
料金用途 チケット代(配送手数料込)
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 コミュ ラヴィアンローズのメンバー限定! 催行10日前以降のキャンセルはご遠慮下さい。チャージの場合もあります。
開催日時
開催場所 東京都千代田区九段北3-1-1靖国神社能楽堂 地図を見る
募集期間
イベント内容   第25回靖国神社 「奉納夜桜能」
〜〜春爛漫 満開の桜の下で鑑賞する、薪能 〜〜

110年余の伝統を有し、震災や戦火に晒されながら今に残された東京最古の木造能楽堂、
靖国神社能楽堂。
ライトアップされた満開の夜桜のもと、重要無形文化財保持者から注目の若手までが集う、
豪華な顔見世 薪能!!
卯月の頃にふさわしいあでやかな演目のうち、野村万作、萬斎 親子出演の中日公演です。
都心で味わう幽玄の世界。ひと味違ったお花見を、今年も!

★4月4日(火)17時、靖国神社の正門(神門)前に集合。 桜の名所の苑内を散策後、
    18時10分より(野外)能楽堂入場開始。
    18時40分より、夜桜薪能を自由席エリアにて着席見学。
    20時半頃まで。¥3500  (発券手数料込み)
  (雨天時は新宿文化センターにて開催。当日4時半頃に決定)
    
【演目】
火入れ式

舞囃子  絃上   梅若長左衛門

狂言   仏師   野村 万作
          野村 萬斎

能    西行桜   梅若玄祥 

*イヤホンガイドサービスあり。

イベントレポート

もっと見る

リンダさんいつもありがとうございます♪

靖国神社の桜は8分咲きほどでしたが、春を感じる良い日でしたね..

お能は難しいですが、野村万作、萬斎親子の息の合った狂言は会場からも笑いがでるほどでしたし、人間国宝であります父万作氏のお見事な舞を観ることが出来ました。
野村万作氏(85歳)お元気ですね!ご立派です。

お能と狂言の用語の難しさを昨年経験していましたことで、今年はイヤホンガイド(700円)を借りまして大正解でした^-^☆

リンダさん、参加されました皆さん
昨夜は底冷えとなりました寒さでしたが最後までお疲れ様でした☆..
皆さん風邪をひいていませんか(笑)^ー^ ハックシュン♪

前日の夕方のお天気とはうって変わって
素晴らしいお天気に恵まれて
満開の桜のもと、幻想的な雰囲気を満喫出来ました。

リンダさんありがとうございます(@^▽゜@)ゞ
ご一緒した皆様
どこかでお会いしたらよろしく(*^^*ゞお願いします♪ね。

はづきさん

リンダさん 昨日は早くから列に並んでくださって、ありがとうございました。
参加された皆様もお疲れ様でした。

待っているときはそうでも無かったのですが、どんどん冷えてきて、手足の先の感覚が無くなりました(^^;

イヤホンガイドを聞いていても、所作がよく分からないという困った不勉強者ですが、桜の満開の下での夜桜能の怪しげな雰囲気を味わうことができました。

野村萬斎氏の達者な所作と透き通った声に思わず笑いがこみ上げました。

桜を愛でながら日本の芸能に浸ることができて満足な一日でした。
これからは防寒対策が課題ですね(*_*;

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

あきあきさん

欠員待ちの登録をさせて頂きました。
宜しくお願い致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。