趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★8月歌舞伎座 ☆納涼歌舞伎 昼の部 観賞しましょう♪

このイベントは終了しました

★8月歌舞伎座 ☆納涼歌舞伎 昼の部 観賞しましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 納涼歌舞伎
  • 東海道中膝栗毛
  • 修禅寺物語
料金
  • 3000円
料金用途 チケット代
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 コミュ ラヴィアンローズのメンバー限定! 催行15日前以降のキャンセルはご遠慮下さい。 キャンセルチャージが、かかる場合もあります。
開催日時
開催場所 東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★8月の歌舞伎座は、朝昼晩の3回公演ですが、特に昼公演の第二部に、昨年大人気だった弥次さん喜多さんの☆東海道中膝栗毛が、”歌舞伎座捕物帖”という新企画で再登場します!
宙乗りはもちろん、花形役者二人のドタバタ珍道中が楽しみです♪
第一部は、岡本綺堂 原作の新作歌舞伎”修禅寺物語”
 
★8月18日(金)13時45分、歌舞伎座入口に集合。         14時15分開演。 17時過ぎ頃まで
         ¥3000 3階B席

一、修禅寺物語(しゅぜんじものがたり)岡本綺堂 原作

夜叉王・・彌十郎
姉娘桂・・猿之助
源頼家・・勘九郎
春彦 ・・巳之助
妹娘楓・・新 悟
  
二、歌舞伎座捕物帖 十返舎一九 原作より 
市川猿之助 脚本・演出

東海道中膝栗毛
弥次郎兵衛 喜多八 宙乗り相勤め申し候

弥次郎兵衛・・ 染五郎
喜多八・・・猿之助

★修禅寺物語ストーリー
伊豆修禅寺に住む面作り師“夜叉王”が、伊豆に幽閉されている鎌倉幕府2代将軍“頼家から、自分の顔に似せた面の注文を受けているが、何度作っても死相が現れ完成できないでいる。夜叉王には2人の娘があり、姉の“桂(かつら)”は気位が高く、玉の輿を望んでいる。妹の“楓(かえで)”は従順で平凡な暮らしを望み、父の弟子“春彦(はるひこ)”と結ばれる。
頼家が何度目かの督促に夜叉王の家を訪れたとき、桂は父の意に反して死相が現れている面を頼家に献上する。頼家は桂と結婚し、桂の本望は遂げられた。

その夜、北条氏の討手が頼家を襲い、頼家は非業の死を遂げる。桂は頼家の身替りになろうと思い、頼家の面を付けて父の家まで辿(たど)り着くが、既に瀕死の状態だった。
職人気質一徹の夜叉王は、自分の作った面に死相が現れていたのは、頼家の運命を予言した神業だと悟り、自分の技量に満足する。そして憑(つ)かれたように、いままさに絶えなんとしている娘・桂の顔の表情を後の制作の手本とするため模写しているところで鬼気迫る幕切れとなります。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。