★宮沢りえ、黒木華、段田安則、が演じる ☆チェーホフ作「ワーニャおじさん」鑑賞しましょう♪

このイベントは終了しました

★宮沢りえ、黒木華、段田安則、が演じる ☆チェーホフ作「ワーニャおじさん」鑑賞しましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都渋谷区本町1-1-1 新国立劇場 小劇場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 宮沢りえ
  • チェーホフ
  • ワーニャ叔父さん
料金
  • 6300円
料金用途 チケット代
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 コミュ ラヴィアンローズのメンバー限定! 催行10日前以降のキャンセルはご遠慮下さい。チャージの場合もあります。
開催日時
開催場所 東京都渋谷区本町1-1-1 新国立劇場 小劇場 地図を見る
募集期間
イベント内容 ~~チェーホフ作「ワーニャ叔父さん」~~
シス・カンパニー公演 @ 新国立劇場小劇場

100年以上前に書かれたチェーホフの四大戯曲、かもめ、桜の園、三人姉妹、ワーニャおじさんは、その登場人物たちが、いずれも理想と現実の間で苦しみ、やりきれなさを抱えた痛みの中で、必死に
しかも淡々と生き抜いていく、現代に通じる人間模様を、テーマに
しています。
ロシアのクラシックな舞台と衣装をまとい、男女、家族、友人の愛と裏切り、絶望と希望など、世紀を超えた普遍のテーマを、宮沢りえ、黒木華、段田安則、山崎一など実力派俳優たちが、小劇場の濃密な
空間の中で演じます。

★A席6名、B席4名分のチケットを先行予約しました。
参加希望者は、A席、B席の希望をお知らせ下さい。

★9月5日(火)13時、新国立小劇場入口に集合。13時半開演
    A席(1階の正面後方)¥7800 x6名
    B席(2階の側面)¥6300 x4名        (何れも、先行予約手数料と配送料込み)

【あらすじ】
都会での大学教授職を引退したセレブリャコーフ(山崎一)は、若い後妻エレーナ(宮沢りえ)を連れて、 先妻の親から受け継いだ田舎の屋敷に戻ってきた。
先妻の兄、ワーニャ(段田安則)は、学者であるセレブリャコーフ を長年崇拝し、彼の支えとなるために、25年にも渡って領地を守り、亡き妹の娘、ソーニャ(黒木華)や老いた母親と共につましく
暮らしてきた。
長年、尊敬する彼に尽くすことに疑いを抱いたことのなかったワーニャだったが、毎日共に暮らすようになった目の前の人物は、いつも体調も機嫌も悪く、尊大で身勝手な態度で人を困らせるただの年寄り・・・。
また、その妻エレーナも、夫への不満と年の近い義理の娘との折り合いの悪さも手伝い、田舎暮らしの中、このまま 若さも可能性も失われていく不安に憂鬱な日々を送っている。
屋敷には常に重苦しい空気が立ち込めるようになっていた。
何よりもワーニャは、 人生の大半を捧げてきた相手が、単なる俗物だった事実に虚しさと絶望を感じ、後妻エレーナへの恋心を募らせ、勤勉だった彼の生活は激変してしまう。
古い屋敷に立ち込めるのは、失った過去への後悔と未来への言い知れぬ不安。人々はどこへ向かうのか・・・?

【原作】アントン・チェーホフ

【演出】ケラリーノ・サンドロヴィッチ

【出演】段田安則 宮沢りえ 黒木華 山崎一 横田栄司 水野あや  

【ギター演奏】伏見蛍

イベントレポート

もっと見る

リンダ・ミーアさん

久し振りのチェーホフの「ワーニャおじさん」分かりやすい演出、達者な俳優たちの熱演、大いに楽しませて頂きました。ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

おはようございます。
いつもお世話頂きありがとうございます。
は、AでもBでも取っていただける方で結構です。
宜しくお願いします。