趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★宮沢りえ、黒木華、段田安則、が演じる ☆チェーホフ作「ワーニャおじさん」鑑賞しましょう♪

このイベントは終了しました

★宮沢りえ、黒木華、段田安則、が演じる ☆チェーホフ作「ワーニャおじさん」鑑賞しましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都渋谷区本町1-1-1 新国立劇場 小劇場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 宮沢りえ
  • チェーホフ
  • ワーニャ叔父さん
料金
  • 6300円
料金用途 チケット代
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 コミュ ラヴィアンローズのメンバー限定! 催行10日前以降のキャンセルはご遠慮下さい。チャージの場合もあります。
開催日時
開催場所 東京都渋谷区本町1-1-1 新国立劇場 小劇場 地図を見る
募集期間
イベント内容 ~~チェーホフ作「ワーニャ叔父さん」~~
シス・カンパニー公演 @ 新国立劇場小劇場

100年以上前に書かれたチェーホフの四大戯曲、かもめ、桜の園、三人姉妹、ワーニャおじさんは、その登場人物たちが、いずれも理想と現実の間で苦しみ、やりきれなさを抱えた痛みの中で、必死に
しかも淡々と生き抜いていく、現代に通じる人間模様を、テーマに
しています。
ロシアのクラシックな舞台と衣装をまとい、男女、家族、友人の愛と裏切り、絶望と希望など、世紀を超えた普遍のテーマを、宮沢りえ、黒木華、段田安則、山崎一など実力派俳優たちが、小劇場の濃密な
空間の中で演じます。

★A席6名、B席4名分のチケットを先行予約しました。
参加希望者は、A席、B席の希望をお知らせ下さい。

★9月5日(火)13時、新国立小劇場入口に集合。13時半開演
    A席(1階の正面後方)¥7800 x6名
    B席(2階の側面)¥6300 x4名        (何れも、先行予約手数料と配送料込み)

【あらすじ】
都会での大学教授職を引退したセレブリャコーフ(山崎一)は、若い後妻エレーナ(宮沢りえ)を連れて、 先妻の親から受け継いだ田舎の屋敷に戻ってきた。
先妻の兄、ワーニャ(段田安則)は、学者であるセレブリャコーフ を長年崇拝し、彼の支えとなるために、25年にも渡って領地を守り、亡き妹の娘、ソーニャ(黒木華)や老いた母親と共につましく
暮らしてきた。
長年、尊敬する彼に尽くすことに疑いを抱いたことのなかったワーニャだったが、毎日共に暮らすようになった目の前の人物は、いつも体調も機嫌も悪く、尊大で身勝手な態度で人を困らせるただの年寄り・・・。
また、その妻エレーナも、夫への不満と年の近い義理の娘との折り合いの悪さも手伝い、田舎暮らしの中、このまま 若さも可能性も失われていく不安に憂鬱な日々を送っている。
屋敷には常に重苦しい空気が立ち込めるようになっていた。
何よりもワーニャは、 人生の大半を捧げてきた相手が、単なる俗物だった事実に虚しさと絶望を感じ、後妻エレーナへの恋心を募らせ、勤勉だった彼の生活は激変してしまう。
古い屋敷に立ち込めるのは、失った過去への後悔と未来への言い知れぬ不安。人々はどこへ向かうのか・・・?

【原作】アントン・チェーホフ

【演出】ケラリーノ・サンドロヴィッチ

【出演】段田安則 宮沢りえ 黒木華 山崎一 横田栄司 水野あや  

【ギター演奏】伏見蛍

イベントレポート

もっと見る

マーリズ

マーリズさん

リンダ・ミーアさん

久し振りのチェーホフの「ワーニャおじさん」分かりやすい演出、達者な俳優たちの熱演、大いに楽しませて頂きました。ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

マーリズ
マーリズさん

おはようございます。
いつもお世話頂きありがとうございます。
は、AでもBでも取っていただける方で結構です。
宜しくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。