★銀座の一流店で、長年続く伝統の味を♪ 天然物穴子箱めし、煮穴子、白焼き、揚げなど、あなごづくしの会席料理を堪能しましょう♪

このイベントは終了しました

★銀座の一流店で、長年続く伝統の味を♪ 天然物穴子箱めし、煮穴子、白焼き、揚げなど、あなごづくしの会席料理を堪能しましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都中央区銀座6-8-7 三井ショッピングパークアーバン交詢ビル4階日本橋 玉ゐ 銀座店 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 銀座
  • あなご料理
  • 穴子箱めし
料金
  • 5000円
料金用途 お食事代
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 10名
対象
開催日時
開催場所 東京都中央区銀座6-8-7 三井ショッピングパークアーバン交詢ビル4階日本橋 玉ゐ 銀座店 地図を見る
募集期間
イベント内容 【日本橋 玉ゐ 銀座店】は、昭和28年創業の、国内でも珍しい穴子料理の専門店、☆日本橋 玉ゐ本店☆ の支店として2年前銀座にオープン、有名グルメガイドにも選ばれています。
三井ショッピングパークアーバン交詢ビル4階という銀座のリッチなダイニングビル内に相応しく、ゆとりのある落ち着いた雰囲気の中、本格的な老舗あなご料理コースを堪能しましょう♪

★3月20日(火)18時、 日本橋 玉ゐ 銀座店 に集合。
        ¥5000 穴子づくし会席コース全10品 

■穴子先付け 2品

■お刺身三点盛り

■煮穴子と大根の炊き合わせ

■穴子たたきサラダ

■穴子の白焼き

■穴子の替り揚げ

■箱めし
天然物のあなごを使った箱めしの仕上げは二通りから選べます。
煮上げはふんわりとしたあなごの柔らかさを楽しみたい方に、
焼上げは、香ばしい焼きあなごの風味を楽しみたい方におすすめ♪
どちらもお椀に移してだし汁をかけ、ネギや柚子など5種類もの薬味を添え、ひと味違った美味しさを楽しめます。

■穴子のお出汁

■デザート

イベントレポート

もっと見る

さん

リンダさんそしてご参加の皆さんありがとうございました。
あなご料理のイベントのお話は聞いていたので、念願がかないしました。
あなごの先付けから始まってお刺身の三天盛り、こんなに美味しいマグロは久しぶりそしてあなごなめろうの変わり揚げなど。
箱めしは食べきれるかな?と思っていたけど~最後のあなごの出汁をかけてのひつまぶしまでしっかりと完食!
おまけにあなごの太巻きをお土産に買って帰りました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

穴子が大好物のこちらとしては参加したいのは山々ですが
所用もあり今回はパスです。いつも有難うございます
新たなる善き年をお迎えください、そしてメリークリスマス(^^♪