★靖国神社ー満開の桜の下で☆「奉納夜桜能」☆を鑑賞しましょう♪

このイベントは終了しました

★靖国神社ー満開の桜の下で☆「奉納夜桜能」☆を鑑賞しましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都千代田区九段北3-1-1 靖国神社能楽堂  地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 靖国神社
  • 野村萬斎
  • 奉納夜桜能
料金
  • 3500円
料金用途 チケット代
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 コミュ ラヴィアンローズのメンバー限定! 催行14日前以降のキャンセルはご遠慮下さい。チャージの場合もあります。
開催日時
開催場所 東京都千代田区九段北3-1-1 靖国神社能楽堂  地図を見る
募集期間
イベント内容  第26回靖国神社 「奉納夜桜能」
〜〜春爛漫 満開の桜の下で鑑賞する、薪能 〜〜

★110年余の伝統を有し、震災や戦火に晒されながら今に残された
東京最古の木造能楽堂、靖国神社能楽堂。
ライトアップされた満開の夜桜のもと、重要無形文化財保持者から
注目の若手までが集う、豪華な顔見世の☆薪能!!
卯月の頃にふさわしいあでやかな演目のうち、野村万作、萬斎 親子出演の初日公演です。
都心で味わう幽玄の世界。ひと味違ったお花見を今年も!
桜の開花宣言の標準木となる桜などが一斉に花開き、空を埋め尽くす桜の下の能舞台前広場で、桜と薪能の織りなす、華やかで厳粛なひと時を楽しみましょう♪

★4月3日(火)17時、靖国神社の正門(神門)前に集合。 
桜の名所の苑内を散策後、
    18時10分より(野外)能楽堂入場開始。
    18時40分より、夜桜薪能を自由席エリアにて着席見学
    20時半頃まで。¥3500 
  (雨天時は新宿文化センターにて開催。当日4時半頃に決定)    
【演目】

火入れ式

舞囃子  「柏崎」   小倉 敏克

狂言   「水掛聟」  野村 万作
            野村 萬斎

能     「綾鼓」  梅若玄祥 

*イヤホンガイドサービスあり。

イベントレポート

もっと見る

さん

初めて靖国神社に行きました。大きな鳥居と菊のご紋が入った立派な門扉にはとても驚きました。
素晴らしい庭園をリンダさんに案内して頂きながら能楽堂へ…
松明の灯りが薪に移されていよいよ雅な舞が始まりました。お陰様で非日常の体験を味わう事が出来ました。リンダさんご参加の皆さまありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

予定が入ってしまいました。
お手数ですがキャンセルさせて頂きます。