趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★ジョージ・オーウェル原作『1984』! 井上芳雄、ともさかりえ出演の舞台を、鑑賞しましょう♪

このイベントは終了しました

★ジョージ・オーウェル原作『1984』! 井上芳雄、ともさかりえ出演の舞台を、鑑賞しましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都渋谷区本町1-1-1 新国立劇場 小劇場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 井上芳雄
  • ジョージオーウェル
料金
  • 3000円
料金用途 チケット代
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 8名
対象
開催日時
開催場所 東京都渋谷区本町1-1-1 新国立劇場 小劇場 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★観劇やコンサートなどのイベントは月1回迄の参加でお願いします。(チケット限定数の為)

★新国立劇場の開場20周年記念公演として、ジョージ・オーウェルの傑作小説を原作に、監視社会の恐怖を描いた『1984』が上演されます。
出演は、井上芳雄 、ともさかりえ、ほか。
エンタメ路線ではない演劇ですが、井上芳雄人気で入手困難なチケットになっています♪

1948年に執筆された、ジョージ・オーウェルの傑作小説『1984』を元に、その小説の中にある"附録"に記された「ニュースピークの諸原理」迫る戯曲で、核戦争後の全ての人々が監視され統制されている1984年の社会を、"附録"が書かれたと思われる2050年以降に生きる人々が分析、やがて小説の世界へと入っていくという構成。
http://www.nntt.jac.go.jp/play/performance/16_009661.html

★4月24日(火)13時半、新国立劇場の 小劇場入り口に集合
      14時開演  ¥3000 B席(サイド席)

★STORY
時は、2050年以降の世界。
人々が小説『1984』とその"附録"「ニュースピークの諸原理」について分析している。
過去現在未来を物語り、やがて小説の世界へ……。
1984年。核戦争によって、世界はオセアニア、ユーラシア、イースタシアの3つの超大国により分割統治されており、その3国間で絶え間なく戦争が繰り返されていた。
オセアニアでは思想、言語、結婚等全てが統制され、市民は"ビッグブラザー"を頂点とする党によって、常に全ての行動が監視されていた。
真理省の役人、ウィンストン・スミスは、ノートに自分の考えを書いて整理するという、発覚すれば死刑となる行為に手を染め、やがて党への不信感をつのらせ、同じ考えを持ったジュリアと行動をともにするようになる。
ある日、ウィンストンは、高級官僚オブライエンと出会い、現体制に疑問を持っていることを告白する。すると反政府地下組織を指揮している、ある人物の禁書を渡され、体制の裏側を知るようになる。
はたして、この"附録"は誰によって、どのように書かれたのか? それは真実なのか? そして今、この世界で、何が、どれが真実なのだと、いったい誰がどうやって分かるのだろうか……。



参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

なんでもおじさん
なんでもおじさんさん

残念、欠員の案内メールがあったので見ると・・・間に合わなかった!

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。