★ジョージ・オーウェル原作『1984』! 井上芳雄、ともさかりえ出演の舞台を、鑑賞しましょう♪

このイベントは終了しました

★ジョージ・オーウェル原作『1984』! 井上芳雄、ともさかりえ出演の舞台を、鑑賞しましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都渋谷区本町1-1-1 新国立劇場 小劇場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 井上芳雄
  • ジョージオーウェル
料金
  • 3000円
料金用途 チケット代
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 8名
対象
開催日時
開催場所 東京都渋谷区本町1-1-1 新国立劇場 小劇場 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★観劇やコンサートなどのイベントは月1回迄の参加でお願いします。(チケット限定数の為)

★新国立劇場の開場20周年記念公演として、ジョージ・オーウェルの傑作小説を原作に、監視社会の恐怖を描いた『1984』が上演されます。
出演は、井上芳雄 、ともさかりえ、ほか。
エンタメ路線ではない演劇ですが、井上芳雄人気で入手困難なチケットになっています♪

1948年に執筆された、ジョージ・オーウェルの傑作小説『1984』を元に、その小説の中にある"附録"に記された「ニュースピークの諸原理」迫る戯曲で、核戦争後の全ての人々が監視され統制されている1984年の社会を、"附録"が書かれたと思われる2050年以降に生きる人々が分析、やがて小説の世界へと入っていくという構成。
http://www.nntt.jac.go.jp/play/performance/16_009661.html

★4月24日(火)13時半、新国立劇場の 小劇場入り口に集合
      14時開演  ¥3000 B席(サイド席)

★STORY
時は、2050年以降の世界。
人々が小説『1984』とその"附録"「ニュースピークの諸原理」について分析している。
過去現在未来を物語り、やがて小説の世界へ……。
1984年。核戦争によって、世界はオセアニア、ユーラシア、イースタシアの3つの超大国により分割統治されており、その3国間で絶え間なく戦争が繰り返されていた。
オセアニアでは思想、言語、結婚等全てが統制され、市民は"ビッグブラザー"を頂点とする党によって、常に全ての行動が監視されていた。
真理省の役人、ウィンストン・スミスは、ノートに自分の考えを書いて整理するという、発覚すれば死刑となる行為に手を染め、やがて党への不信感をつのらせ、同じ考えを持ったジュリアと行動をともにするようになる。
ある日、ウィンストンは、高級官僚オブライエンと出会い、現体制に疑問を持っていることを告白する。すると反政府地下組織を指揮している、ある人物の禁書を渡され、体制の裏側を知るようになる。
はたして、この"附録"は誰によって、どのように書かれたのか? それは真実なのか? そして今、この世界で、何が、どれが真実なのだと、いったい誰がどうやって分かるのだろうか……。



参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

残念、欠員の案内メールがあったので見ると・・・間に合わなかった!