趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★JALの羽田空港 ”整備工場見学~SKY MUSEUM~”と空港内ビルでのランチ♪

このイベントは終了しました

★JALの羽田空港 ”整備工場見学~SKY MUSEUM~”と空港内ビルでのランチ♪
開催日時:

開催場所:東京都大田区羽田空港3丁目5-1 JALメインテナンスセンター 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • 羽田空港
  • JAL
  • 整備工場見学
料金
  • 0円
料金用途 見学無料
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 12名
対象
開催日時
開催場所 東京都大田区羽田空港3丁目5-1 JALメインテナンスセンター  地図を見る
募集期間
イベント内容 ★★多数の参加申請有難うございました。
今回、承認しきれなかった方は、今後キャンセル欠員が出た時点で
順次承認いたしますので、参加申請を削除せずお待ち下さい。
なお、また秋頃にJAL整備工場見学イベントを開催する予定ですが、今回漏れた方が優先的にご参加頂けるよう、とりはからいますので、ご了承下さいますようお願いします。

★JALの整備工場見学イベントです。
JALに参加者名簿を提出しなければなりませんので、参加申請時
必ず本名【氏名(フリガナ)】を、お知らせ下さい。
本名記載のない場合は、参加承認ができません。

★コミュのメンバーさんが、取れにくい☆JALの整備工場見学の
予約をして下さいました。
飛行機や整備についての説明および現場の見学に加え、CAやパイロットのコスチュームを着て写真を撮ることも出来るそうです。
見学後のランチは、整備場向かいにある、空港スタッフが利用する
社食の様なお店 ”ブルーコーナー”の見晴らしの良い席で、ゆったりと楽しみましょう♪
(メニュー注文は当日各自で選択)

★7月3日(火)10時50分、「新整備場駅」改札出口に集合。 
     11時~11時半: ミュージアムの自由見学
     11時半~13時10分:JAL整備場見学
     13時半~15時:”ブルーコーナー”にてランチ

★ランチ後は、国際線ターミナルに移動して、まるでテーマパークのような施設見学も♪(自由参加)
*「江戸小路」
4階にある「和」と「江戸」をテーマに、江戸時代の街並みを再現した飲食店やお土産ショップ巡りを楽しめる「江戸小路」は、”はねだ日本橋”もある本格派♪
*「TOKYO POP TOWN」
5階のエンターテインメントフロア「TOKYO POP TOWN」には、スロットカーレース、プラネタリウム、教育グッズなどがあり、日本のポップカルチャーの発信地点がコンセプトだそうです。

★交通のご案内:
東京モノレールの「新整備場駅」(浜松町駅から約20分)下車
* 快速列車は停まりません。「国際線」駅で乗り換えて下さい。
*「整備場駅」でなく「新整備場駅」です。

★見学内容
1.飛行機と整備についての説明
2.整備関連のビデオ上映
3.整備作業中の飛行機の見学
(案内人の指示に従い、機体に近づかないこと)
https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_1415/

★参加者名簿
JALに参加者名簿を提出しなければなりませんので、参加申請時にお預かりした個人情報【氏名(フリガナ)】は管理人が責任もって管理し、提出いたします。
氏名の報告が無い方は削除させて頂きます。
見学時は、参加者自らの責任において行動願います。
万が一の事故やトラブルは各自で解決いただきます。

イベントレポート

もっと見る

マユリン

マユリンさん

初めての工場見学はとても楽しく知らない事も教わり勉強に
なりました。
またこんな企画があったら参加したいです。

お世話になったこんちゃん、リンダさん
ありがとうございました。

てる

てるさん

こんちゃん リンダさん、本日はありがとうございました。
ランチ後は、国内線ターミナルに移動して、飛行機の発着を見てきました。
その後、国際線ターミナルに移動して、テーマパークのような施設見学をしました。
4階にある「和」と「江戸」をテーマに、江戸時代の街並みを再現した飲食店やお土産ショップ巡りを楽しみました。

makomako

makomakoさん

リンダさん、こんちゃんさん、
素敵な企画に参加させていただきありがとうございました‼
童心に戻ってとても楽しく、会社を休んでのエントリー、正解でした❤

また宜しくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

makomako
makomakoさん

リンダさん
ふりがなはカタカナでしたね。
喜び勇んでひらがなで申請してしまいました。
すみません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。