趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★夏の二大迫力行事の見学バスツアー♪ 戦国歴史絵巻【相馬野馬追】♪ 華麗な2万発花火【小山花火大会】♪

このイベントは終了しました

★夏の二大迫力行事の見学バスツアー♪ 戦国歴史絵巻【相馬野馬追】♪ 華麗な2万発花火【小山花火大会】♪
開催日時:

開催場所:東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 KITTE 前 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 日帰りバスツアー
  • 相馬野馬追
  • 小山花火大会
料金
  • 10500円
料金用途 往復バス代、指定観覧席代
参加人数 20名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 20名
対象
開催日時
開催場所 東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 KITTE 前 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★一度は見てみたい、迫力の戦国歴史絵巻【相馬野馬追】と、昨年も鑑賞した、驚く程大迫力の華麗な2万発花火【小山花火大会】♪
同日開催される、この2大イベントを1日で鑑賞する、充実のバスツアーです。
旅行社では、指定席付き野馬追い見学だけで、2万円近くする日帰りバスツアーですが、帰途の小山で鑑賞する花火大会の、オードブル付き指定席料金も込みで¥10500という会費!!
周辺地理を知り尽くしたベテランドライバーの案内で、充実の観光を効率よくリーズナブルに楽しめ、2大イベントが1日で楽しめる、又とない機会です♪

★★相馬野馬追
国の重要無形民俗文化財の【相馬野馬追】は、相馬氏の祖である【平将門】が原野に放してあった野馬を捕らえる軍事訓練と、捕らえた馬を神前に奉納したことに由来します。
千年以上の歴史を誇り、約500余騎の騎馬武者が、戦国時代絵巻を繰りひろげます。
http://soma-nomaoi.jp/

★★おやまサマーフェスティバル☆花火大会
栃木県小山市の清流”思川”河畔を会場に開催される、関東有数の
規模を誇る花火大会♪
打ち上げ場所と観覧席が非常に近く、尺玉の連続打ち上げや、
ワイドスターマイン、ナイアガラ瀑布など約2万発が1時間半の間
打ち上がり続ける、まさに大規模花火大会!
隅田川花火の2倍の2万発が頭上で途切れなく打ち上がる大迫力の花火をビルの屋上の特等席で飲食を楽しみながら、堪能できます!!
http://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0309e00890/

★7月29日(日)7時50分、東京駅 KITTE ビル前集合
         23時頃、東京駅に帰着予定。
         会費¥10500 相馬野馬追の指定観覧席、
         花火大会の観覧席 往復バス代 全て込み
★相馬野馬追     
①「お行列」(9時半~12時)
 騎馬武者全員が甲冑をまとい、太刀を帯し、先祖伝来の旗指物を風になびかせながらの威風堂々にして豪華絢爛な戦国絵巻
②【甲冑競馬】(12時~13時)
若武者たちが兜を脱いで白鉢巻をしめ、駿足に自信のある馬にまたがり、先祖伝来の旗差物をなびかせながら風を切って疾走する騎馬武者の勇猛果敢な競馬
③【神旗争奪戦】(13時~14時)
山上の本陣から陣螺が鳴り戦闘開始の合図を告げると、騎馬武者達は馬を駆し、雲雀ヶ原へ集まる。
陣螺が鳴り終え、空中に炸裂した花火の中から二本の御神旗がゆっくりと舞い下りると、数百の騎馬は一斉にその方向へ。旗の下に群がり、鞭を振りかざしての奪い合いは、抜刀こそないが、まさに戦闘さながら!

★真夏の馬場を囲む、丘陵地の指定スペースで、敷物を敷いて観覧します。帽子やアイスノン、タオル、扇子、うちわなど、ご持参下さい
花火大会では、敷物上で座ったり寝転んだりして観覧できます。

イベントレポート

もっと見る

☆いそ

☆いそさん

有難うございました。
相馬野馬追、時折雨に見舞われながらも楽しめました。急遽の変更 大谷資料館、鹿沼温泉&食事に対応して下さり、感謝、感謝です。
本当にありがとうございました。




 

kirara

kiraraさん

相馬野馬追はちょっぴり小雨と汗のなか、程よい時間を見学して、大谷資料館で涼しくなりました。大谷寺の平和観音様が微笑んでくれて、最後は温泉でさっぱりとして
夕食の団欒時間もあり、びっくりするほど無駄のないツアーでした。これも管理人さんのご配慮のおかげと感謝です。楽しくおおいに充実した一日を本当にありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。