趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★帝国劇場ミュージカル♪【マリー・アントワネット】観賞しましょう♪

このイベントは終了しました

★帝国劇場ミュージカル♪【マリー・アントワネット】観賞しましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都千代田区丸の内三丁目1-1 帝国劇場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • ミュージカル
  • マリーアントワネット
  • 帝国劇場
料金
  • 4000円
料金用途 チケット代
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 8名
対象
開催日時
開催場所 東京都千代田区丸の内三丁目1-1 帝国劇場 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★『エリザベート』『モーツァルト!』など数々の傑作ミュージカルを生み出したミヒャエル・クンツェ&シルヴェスター・リーヴァイ最高傑作との呼び声も高い歴史ロマン大作が、世界各地での上演を経て、装いも新たに「新演出版」として日本再上陸!
王妃マリー・アントワネットと、庶民の娘マルグリット・アルノー、二人の“MA”の運命がフランス革命の嵐の中で交錯する物語をベースに、マリーとフェルセンの悲恋が美しくロマンティックに描かれます。
絢爛豪華な衣裳と、新たな楽曲も追加され、豪華キャスト競演での”新演出版”のミュージカル【マリー・アントワネット】
前回に続き、また観賞しましょう♪
http://www.tohostage.com/ma/index.html

★10月26日(金)12時半、帝国劇場入り口に集合 13時開演
       ¥4000 3階B席
★ストーリー
18世紀フランス。 国王ルイ16世の統治下、飢えと貧困に苦しむ民衆を尻目に王妃のマリー・アントワネットを筆頭とする上流階級の貴族たちは豪奢な生活を満喫していた。
パレ・ロワイヤルで開催された豪華な舞踏会で、愛人のスウェーデン貴族・フェルセン伯爵とつかの間の逢瀬を楽しむマリーの前に突然飛び出した貧しい娘・マルグリット・アルノーは民衆の悲惨な暮らしについて訴え、救いの手を求めるが、返ってきたのは貴族たちの嘲笑だけだった。彼女は、やがて貧困と恐怖のない自由な世界を求め、フランス革命への道を歩み始める。
マリーは相変わらずファッションを追い求め、対立貴族の権謀術数によって、有名な「首飾り事件」スキャンダルを引き起こす。。やがてその波紋は広がり、王室に対する民衆の怒りと憎しみは頂点に達し、国王一家は囚われの身となる。
マルグリットは王妃を監視するため王妃の身の回りの世話をすることになるが、反目し合う二人。やがてルイ16世はギロチンで処刑され、マリーも公開裁判にかけられた末、刑場の露と消える。
今まで王妃に対する憎しみを原動力にしてきたマルグリットは、地位も家族も、全てを奪われ、必要以上に痛めつけられている等身大の王妃を間近で見て、真の正義とは何か、この世界を変えるために必要なものは何か、自分に問いかけるのだった・・・

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

kei
keiさん

スミマセン欠員まだ行く方決まって居なかったら私行きたいので申請します。
宜しくお願い致します。

あきよん
あきよんさん

申し訳ありませんが、キャンセルさせていただきます。ご迷惑をおかけします。よろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。