★シェイクスピア悲劇の最高傑作『オセロー』!中村芝翫主演の話題のステージ、観賞してみましょう♪

このイベントは終了しました

★シェイクスピア悲劇の最高傑作『オセロー』!中村芝翫主演の話題のステージ、観賞してみましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都中央区銀座6-18-2  新橋演舞場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 新橋演舞場
  • シェイクスピア
  • オセロー
料金
  • 3000円
料金用途 チケット代
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 10名
対象
開催日時
開催場所 東京都中央区銀座6-18-2  新橋演舞場 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★W.シェイクスピア×中村芝翫 ・・演劇界 注目の出逢い!

シェイクスピアが残した四大悲劇の最高傑作『オセロー』は、初演以来400年以上経った現代演劇界でも、屈指の人気作品として有名ですが、9月の新橋演舞場公演で、”橋之助”改め”中村芝翫”が、襲名後初となる翻訳劇への出演で、オセロー役に挑みます。

精悍なムーア人の将軍オセローに”中村芝翫”、人種を越えて結ばれながらも、貞淑で無垢なゆえに哀しい結末を迎える若妻デズデモーナに”檀れい”、そして忠臣の顔をしたその裏で、嫉妬という感情を操って、二人を陥れようとするイアーゴーに、ジャニーズW”神山智洋”という魅力の顔合わせ。
演出には蜷川幸雄の演劇手法を受け継ぐ”井上尊晶”、劇中世界を彩る音楽を担当するのは”松任谷正隆”という、いま最高に美しい ”悲劇” のステージ、ご一緒に観賞してみましょう♪

★9月6日(木)12時半、新橋演舞場入り口集合。13時開演
   3階A席 ¥4500(正面、最前列)x4名
   3階B席 ¥3000(サイド、後方列)x6名
  (★A席かB席かの希望を、お知らせ下さい!)

【ストーリー】
ヴェニス公国に仕えるムーア人の将軍オセローは、人種を越えて愛し合った、元老院議員の娘デズデモーナと秘密裡に結婚をした。
オセローの忠臣イアーゴーは、副官に任命されなかったことで、オセローに深い憎しみを抱いていた。
イアーゴーは、デズデモーナに横恋慕をするロダリーゴーをそそのかし、デズデモーナの父に秘密の結婚を密告させる。怒りに震える父は武器を取り、オセローと対峙するが、オセローは堂々とデズデモーナへの愛を語り、デズデモーナからもオセローとの愛を知らされ、父はやむなく結婚を許す。
その後、オセローはトルコ艦隊との対戦でキプロス島に赴き、勝利するが、その祝宴が開かれる中、オセローを陥れる計画を練っているイアーゴーは、まず手始めに、副官のキャシオーを失脚させ、それからデズデモーナがキャシオーと密会をしているかのように言葉巧みにオセローの心を揺さぶる。
オセローは初めての嫉妬に悩み、若妻を疑う。
デズデモーナは誓って貞淑で忠実だと訴えるが、嫉妬の枷にはめられたオセローはもはや聞く耳を持たない。さらにイアーゴーがでっちあげた浮気の証拠を事実だと信じ込み、疑惑は確信へと変わる。
デズデモーナは、 オセローに改めて身の潔白を主張し、不変の愛を誓うが、嫉妬に駆られたオセローは・・・

イベントレポート

もっと見る

リンダさん、皆さん昨日はお世話になりました。
三階最前の中央席でとても見やすかったです。
予約ありがとうございました。

初めてのシェイクスピアの作品で最初は難しいかと思いましたが、内容もわかりやすく舞台装置も豪華で見ごたえがありました。
緞帳上のガラスに挟まっていた小判の訳もわかり楽しんで観る事が出来ました(笑)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。