趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★歌舞伎座【秀山祭】九月大歌舞伎 昼の部 観賞しましょう♪

このイベントは終了しました

★歌舞伎座【秀山祭】九月大歌舞伎 昼の部 観賞しましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 歌舞伎
  • 秀山祭
  • 吉右衛門
料金
  • 4000円
料金用途 チケット代
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 8名
対象
開催日時
開催場所 東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★秀山祭とは、初代中村吉右衛門の俳名である「秀山」を冠してその功績を顕彰し、始まった歌舞伎興行で、毎年9月の歌舞伎座で、芸の継承ならびに発展を期した熱い舞台が演じられます。
特に今回は、病気療養の為長期休業していた、人気女形役者の”中村福助”が、5年ぶりに歌舞伎座に復帰、”金閣寺”で慶寿院尼の役を務めるそうです。
歌舞伎界の重鎮、吉右衛門を始め、幸四郎、梅玉、松緑、錦之助、亀蔵、福助、など実力有るベテラン役者が勢ぞろいして充実の舞台を繰り広げる9月公演、ご一緒に観賞しましょう♪

★9月12日(水)10時半、歌舞伎座入口に集合。11時開演
        ¥4000 3階B席

★秀山祭九月大歌舞伎 昼の部

一、金閣寺(きんかくじ)  ~祇園祭礼信仰記~

 此下東吉実は真柴久吉…梅 玉
 雪姫…児太郎
 狩野之介直信…幸四郎
 松永鬼藤太…坂東亀蔵
 十河軍平実は佐藤正清…彌十郎
 松永大膳…松 緑
 慶寿院尼…福 助

二、鬼揃紅葉狩(おにぞろいもみじがり)

 更科の前実は戸隠山の鬼女…幸四郎
 平維茂…錦之助
 侍女かえで…高麗蔵
 男山八幡の末社…東 蔵

三、河内山(こうちやま) ~天衣紛上野初花~

(上州屋質見世 松江邸広間  同 書院  同 玄関先)

 河内山宗俊…吉右衛門
 松江出雲守…幸四郎
 高木小左衛門…又五郎
 和泉屋清兵衛…歌 六
 後家おまき…魁 春

イベントレポート

もっと見る

☆いそ

☆いそさん

リンダさん、秀山祭素晴らしかったです!有難う御座いました!金閣寺、雪姫のしなやかさにうっとり、福助演じる慶寿院尼が出た時は思わずじ〜んと胸にこみ上げてくるものがありました。紅葉狩、幸四郎の二役に魅了されました。河内山宗俊役、吉右衛門さすが熟練されたいい味を出していました。歌舞伎座での観劇模様が今も胸の中で響き合っています。本当に有難う御座いました!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。