趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★お月見の頃、胡弓の音色と優美な踊りの【月見のおわら】の見学と、五箇山や飛騨高山の自由散策を楽しむ1名1室一泊バスツアー♪

このイベントは終了しました

★お月見の頃、胡弓の音色と優美な踊りの【月見のおわら】の見学と、五箇山や飛騨高山の自由散策を楽しむ1名1室一泊バスツアー♪
開催日時:

開催場所:富山県富山市 窪新町6-1 アパホテル富山 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 甲信越・北陸
タグ
  • バスツアー
  • 五箇山
  • 月見のおわら
料金
  • 23900円
料金用途 ツアー代金
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 6名
対象
開催日時
開催場所 富山県富山市 窪新町6-1 アパホテル富山 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★【越中八尾おわら風の盆】は、富山県の八尾(やつお)という人口2万人の町で、毎年9月1日~3日の3日間、開催される、胡弓の哀調を帯びた音色と、優美で静かな踊りが魅力のお祭りです。近年特に人気上昇で多数の観光客が訪れる為、町は混み合い、混雑の中での祭りとなっているようです。
クラブツーリズが20年前から独自に企画している【月見のおわら】は、八尾各町のおわら保存会の協力を得て【風の盆】本祭そのままの幻想的な音楽と踊りの町内流しを、9月末の月見の季節に開催する
イベントです。
本祭と比べて混雑はなく、祭り本来の優美で情緒あふれる踊りをゆっくりと堪能できるのが魅力だそうです♪

この【月見のおわら】の見学と、翌日の世界遺産の合掌造り集落・五箇山の自由散策と伝統芸能「こきりこささら踊り」の見学、情緒ある町並み・飛騨高山の自由散策も楽しめる、1名1室での一泊バスツアーにご一緒しましょう♪
https://tour.club-t.com/tour/detail?p_from=800000&p_company_cd=1002000&p_naigai=J&p_baitai=997&p_baitai_web=XX001&p_course_no2=GA159

★参加希望者はクラブツーリズム旅行社に各自でネット予約、又は電話予約(コース番号 GA 159-997 )をしてから参加申請して下さい。
その後、予約番号をお知らせ頂ければ、同一グループとしてバス座席などを、まとめてもらえますので、よろしくお願いします。

★9月29日(土)9時45分、新宿駅前に集合。10時出発
   1名1室一泊バスツアー代金 ¥23900

★スケジュール
1日目
新宿(10:00発)--平湯(買い物/30分)--越中八尾(「月見のおわら」を観賞/120分)--富山(泊)

2 日目
富山--五箇山・相倉合掌造り集落(世界遺産の合掌集落を自由散策/40分)--五箇山(伝統芸能「こきりこささら踊り」を見学/30分)--珍品堂(買物/25分)--飛騨高山(風情ある町並みを自由散策/60分)--新宿(19:30予定)

・宿泊 は、 アパホテル富山または同等クラス にて1名1室
・食事は、2日目の朝食のみ
・9月15日(土)以降のキャンセルは、旅行社のキャンセルチャージがかかります。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。