趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★椿山荘ほたるの夕べ★ 日本庭園にて☆そば懐石膳と☆幻想的なほたる鑑賞を楽しみましょう♪

このイベントは終了しました

★椿山荘ほたるの夕べ★ 日本庭園にて☆そば懐石膳と☆幻想的なほたる鑑賞を楽しみましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都文京区関口 2-10-8  ホテル椿山荘東京 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 椿山荘
  • ほたるの夕べ
  • 蕎麦懐石御膳
料金
  • 4400円
料金用途 飲食代
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 10名
対象
開催日時
開催場所 東京都文京区関口 2-10-8  ホテル椿山荘東京 地図を見る
募集期間
イベント内容 ☆☆都内のほたるの名所、椿山荘☆☆
木々に夕闇が近づく頃、輝きはじめる小さな命。
今年もゆっくりと舞う幻想的な光が日本庭園を彩ります。

ホテル椿山荘の広大な日本庭園を散策し、庭園内の丘の中腹にある古民家風の蕎麦処【無茶庵】にて、蕎麦懐石御膳を頂きます。
お食事後、丘の上の三重塔から、ほたる沢へと向かいます。
この時期は、明るく光るゲンジ蛍が飛び交う時期なので、ほたる遭遇率も高く、落ち着いた日本庭園での幻想的なほたる鑑賞が満喫できそうですね。

★6月22日(土)17時15分、ホテル椿山荘のエントランスロビー集合
(手前側の結婚式場ロビーではなく、奥の方の”ホテル側ロビー”) 
        17時半より、庭園内【無茶庵】にて、
        蕎麦御膳の夕食 ¥4400(税、サ込み)
        19時過ぎより20時頃迄、園内散策、ほたる鑑賞

☆☆【無茶庵】そば御膳「光華−こうか−」
料理に表現された幻想的なほたるの舞と、椿山荘に流れる秩父山系の湧水で打ったそばをご一緒に。
水の恵みを感じる御膳です。

前菜】 
 六種盛り合わせ
  諸胡瓜と蕃茄 旨味味噌添え 
  めかぶ和え 烏賊 おくら 割醤油
  東京野菜の利休浸し  
  他本日のおすすめ三種

【冷し鉢】
 夏野菜煮凝り  

【揚 物】
 海老 白身魚
 東京都産の明日葉を含む野菜二種
   東京の塩添えて

【食 事】
 自家製そば そばつゆ 薬味一式

【甘 味】
 本日のもの

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。