★「三鷹・太宰治ゆかりの地巡り」ガイド付きツアーと、ランチを頂きながら聴く太宰作品の朗読会♪

このイベントは終了しました

★「三鷹・太宰治ゆかりの地巡り」ガイド付きツアーと、ランチを頂きながら聴く太宰作品の朗読会♪
開催日時:

開催場所:東京都三鷹市下連雀三丁目 三鷹駅南口 ペデストリアンデッキ 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 太宰治
  • 三鷹
  • ガイド付きツアー
料金
  • 0円
料金用途 ツアー代金
参加人数 20名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 10名
対象
開催日時
開催場所 東京都三鷹市下連雀三丁目 三鷹駅南口 ペデストリアンデッキ 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★『斜陽』『走れメロス』『人間失格』などの著作で有名な青森出身の作家、太宰治は1939年に三鷹に転居したのち、1948年6月19日愛人の山崎富栄と共に玉川上水で入水自殺するまでの約9年間、作家として三鷹で数々の作品を執筆しました。
没後70年を経て、太宰が生きた当時のままに現存するものは少ないですが、街中には、ゆかりの場所が多く有ります。
彼の命日を記念する桜桃忌にあたり、「三鷹・太宰治ゆかりの地巡り」ガイド付きツアーで、太宰の生きた当時の雰囲気に思いを馳せてみたいと思います。

★6月23日(日)9時45分、三鷹駅南口のデッキ上に集合。
 トイレ休憩も含め、約2時間40分のガイドき散策ツアー(無料)

★ガイド終了後、近くの高級地鶏和食店で、昼食を兼ねて太宰治の作品の朗読会があるそうです。
(¥900~のランチ各種は、各自払い。)

★太宰治ゆかりの場所
http://www.mitakanavi.com/spot/map_dazai.html

イベントレポート

もっと見る

さん

リンダさん、お疲れ様でした。
ご参加の皆様お世話になりました。「三鷹・太宰治ゆかりの地巡り」ガイドツアーはガイドさんの説明は興味深い事ばかり、もっともっと聞きたかったと思いました。梅雨空のもと静かなたたずまいの三鷹の地、ご一緒の方々と彼の小説の事などなどお話もはずみ楽しい散策となりました。
リンダさん、有難うございました。
皆様これからも宜しくお願い致します。

皆さま、昨日はお世話になり有難うございました。
5人ずつのグループにガイドさんが一人付き
分かりやすくとても良かったです。
太宰が大好きだったという散歩途中の玉川上水には今も自然が残り定規で引いたように真っすぐ伸びる街並みは観たことも無いほど綺麗で太宰の気持ちに「解るわかる」とうなずけました。   三鷹・・いい所ですね
雨にも降られず、素敵なイベントを企画して頂いた
リンダさん有難うございました。

初めての体験でしたが、色々と勉強になり良かったです。
また、宜しくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。