★渡辺えり,高畑淳子 W主演,舞台初共演!喜劇【老後の資金がありません】鑑賞しましょう♪

このイベントは終了しました

★渡辺えり,高畑淳子 W主演,舞台初共演!喜劇【老後の資金がありません】鑑賞しましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都中央区銀座6丁目18-2 新橋演舞場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 新橋演舞場
  • 老後の資金ありません
  • 渡辺えり高畑淳子
料金
  • 3000円
料金用途 チケット代
参加人数 11名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 11名
対象
開催日時
開催場所 東京都中央区銀座6丁目18-2 新橋演舞場 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★「老後の資金がありません」は、老後の資金をめぐって主人公が様々な問題に直面する物語を描いた、垣谷美雨による大ベストセラー小説ですが、今回、コメディに定評のあるマギー の脚色・演出のもと、初の舞台化上演されます。
“老後の資金”という誰もが直面する身近な問題を題材にしながらも、大いに笑って泣いて共感できる喜劇作品の主演をつとめるのは、『三婆』などのヒット作品に主演している渡辺えりと、映画やTVドラ マで大活躍している高畑淳子の二人♪
同い年の演劇人のW主演にして初共演の舞台だそうです!!
渡辺演じる篤子、その義母役に長谷川稀世、 長女役に多岐川華子、高畑演じるサツキ、その夫役に宇梶剛士、生花教室の教師に松本幸大(ジャニーズ Jr.)など、充実の配役で“老後の資金”を巡って右往左往する人々を描きます♪

★8月18日(水)11時、新橋演舞場入口に集合。11時半開演
       3階B席¥3000

★ストーリー
普通の主婦・後藤篤子(渡辺えり)は、家計に無頓着な夫の章(羽場裕一)、大人しく頼りない長女・さや か(多岐川華子)、優秀な息子・勇人(原嘉孝)と平凡な4人家族です。
子育ても落ち着き、契約社員とし て働きながらコツコツと老後の資金を貯めていまし た。
篤子の月1回の楽しみは生花教室。教室の若い教 師・城ケ崎快斗(松本幸大)は皆の憧れの的で、生徒 の関根文乃(明星真由美)も彼に夢中です。
その生花教室で一番仲の良い友達・神田サツキ (高畑淳子)との喫茶店でのおしゃべりはストレス解 消の大切なひと時。サツキは夫・克也(宇梶剛士)と 小さなベーカリーを営んでいました。
そんな中、次々と篤子の“老後の資金”が減ってい く事態が起きます。
長女・さやかの派手な結婚資金、舅と姑・芳 子(長谷川稀世)への仕送り資金、篤子の職場からの 突然の解雇、さらに 夫の会社が倒産!
一方サツキは、実は認知症の姑の年金を当 てにしていました。しかし姑は失踪しており、サツ キは役所の家庭訪問の際、芳子に身代わりになって ほしいと頼みます。
これはもしかして年金詐欺にな るのでは・・・!?
篤子とサツキ、ふたりの行く末は?
果たして幸せ な老後を過ごすことができるのか!?
私たち、「老後の資金がありません」!

イベントレポート

もっと見る

さん

リンダさん、ご参加の皆さん。
昨日はありがとうございました。

久しぶりのお芝居にこの日を楽しみにしておりました。
期待通り笑いあり、現在の自分と照らし合わせて納得したり
老後を楽しむために何が大切か考えさせられました。

会場の新橋演舞場は我が家からの交通の便がよく機会があったらまた参加したいと思います。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。