★川崎のあじさい名所巡り 🌸紫陽花回廊の眺めが見事な”あじさい寺"と生田緑地の"あじさい山"🌸 多摩川リバービューが満喫できる和食ランチも♪のイベントレポート

★川崎のあじさい名所巡り 🌸紫陽花回廊の眺めが見事な”あじさい寺"と生田緑地の"あじさい山"🌸 多摩川リバービューが満喫できる和食ランチも♪

川崎のあじさい名所巡りに参加させていただきました。
今年は、鎌倉を選ばず、川崎にいくことを選んだのは、穴場ということ。

ちょうど、平日のすいているときに参加させてもらってよかったです。

 🌸紫陽花眺めが見事な妙楽寺は、”あじさい寺”と呼ばれているそうで、
参道から境内まであじさいが埋められています。
鎌倉の紫陽花寺に負けず、劣らず、たくさんの種類が見れて、見事でした。
https://kawasaki.mypl.net/mp/kyosho/?sid=1530

生田緑地の"あじさい山"🌸 も見てきました。
この場所では、すこし時期がはやかったのか、まだこれからという感じでした。
ここのカフェでは、ラズベリーソーダフロートが格別においしかったです。
https://www.ikutaryokuti.jp/
近くには、藤子・F・不二雄ミュージアムもあり、また訪れたい場所でした。

お昼は、多摩川の広々したリバービューを楽しめる日本料理柏屋で。
以前は登戸駅の近くにあったお店が、令和元年に多摩川沿いに移転したとのこと。

宝石箱の様な引き出し式の箱膳に、彩り美しい旬のお采が詰め込まれた季節御膳をいただきました。
どれも手間がかかった上品なおいしさで、品数も多かったです。
これで2300円は安いです。

建物も立派、食べ物もおいしい、店でした。
住宅街で、平日のわりに女性客がたくさんいて、繁盛しているようでした。
すごく大きな鯉もいましたよ。

https://www.nihonryouri-kashiwaya.jp/