趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

新国立劇場で、”リチャード三世” 演劇公演を鑑賞しましょう!

このイベントは終了しました

新国立劇場で、”リチャード三世” 演劇公演を鑑賞しましょう!
開催日時:

開催場所:東京都東京都渋谷区本町1-1-1新国立劇場中劇場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 関東
タグ
  • シェークスピア
  • リチャード三世
  • 新国立劇場
料金
  • 3000円
料金用途
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 コミュ ラヴィアンローズのメンバー限定。催行9日前以降のキャンセルは、ご遠慮下さい。チャージのかかる場合があります。
開催日時
開催場所 東京都東京都渋谷区本町1-1-1新国立劇場中劇場 地図を見る
募集期間
イベント内容 〜〜シェークスピア原作の歴史絵巻『リチャード三世』〜〜

『リチャード三世』はシェイクスピアが初期に書き、初めて大ヒットさせた作品で、『ハムレット』と並んで、
世界の名優が一度は演じたいと願う究極の役と言われる。
その魅力は、リチャードの「残忍冷酷、醜悪不遜、奸智奸才……ありとあらゆる最大級の悪党」ぶりに尽きる。
王位への野心のためには、身内のみならず、新婚の妻や忠実な家来まで、冷酷に欺き陥れ、罪悪感に苛まれるどころか、むしろ嬉々として楽しげにやってのける・・・
http://nnttplay.info/richard3/index.html

10月8日(祝)12時半、新国立劇場中劇場エントランス集合
         13時開演、B席¥3000 (2F2列目)

キャスト:
岡本健一・・・リチャード三世
涌井健冶・・・リッチモンド伯
中嶋朋子・・・マーガレット


あらすじ:
三十年にわたる薔薇戦争を勝ち抜き王位についたヨーク家のエドワード四世。その弟、グロスター公リチャードは王位を狙い、次々と他の王位継承者を破滅させ、対立する貴族たちを処刑、ついにリチャード三世として即位する。
が、絶頂期は長くは続かない。造反貴族たちがヘンリー五世の孫リッチモンド伯の元に集結し反旗を翻す。
反乱軍を率いたリッチモンド伯と王リチャード三世は激しく戦いを繰り広げ、ついにリチャードは壮絶な最期を遂げる。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

リンダ・ミーア
リンダ・ミーアさん

3時間半の長いシェークスピア劇、ご一緒頂きまして有難うございました。
最初は、込み入ったセリフについていけず、うとうとしてしまいましたが、後半の迫力と、限られた空間を最大限に生かす演出の妙に、目を見張る思いでした。
登場人物が多くて一見難解でしたが、人間の欲望、苦悩、悲嘆の思いがストレートに表現され、最後は王冠に、白薔薇、紅薔薇を配して、格調高くしめくくる、後味のよい爽やかなステージでしたね。

コハク
コハクさん

演劇を見たのはもう何十年も前のような気がします。
目の前で繰り広げられる心の中の悲しみ、怒り、願いが役者の生の吐く声を通して
劇場を埋めつくして迫力がありました。

終わってから、みんながリンダさんにありがとうと今日のお礼の言葉を言ったら、
リンダさんが照れくさそうに笑っておられました。
リンダさん、ご一緒してくださったみなさん、今日は貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。