趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

帝国劇場 ミュージカル 『モーツァルト!』

このイベントは終了しました

帝国劇場 ミュージカル 『モーツァルト!』
開催日時:

開催場所:東京都東京都千代田区丸の内三丁目1番1号帝国劇場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 関東
タグ
  • モーツアルト
  • ミュージカル
  • 帝国劇場
料金
  • 4000円
料金用途 チケット代
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 コミュ ラヴィアンローズのメンバー限定! 催行9日前以降のキャンセルはご遠慮下さい。チャージの場合もあります。
開催日時
開催場所 東京都東京都千代田区丸の内三丁目1番1号帝国劇場 地図を見る
募集期間
イベント内容 12月は、ミュージカル、バレエ、歌舞伎、の観劇イベントが目白押しです。
観劇イベントは、月一回のご参加でお願いします。

〜〜”音楽の天才”モーツァルトが駆け抜けた、歓喜と苦悩の35年の生涯!〜〜

「才能が宿るのは肉体なのか?魂なのか?」という深遠なテーマをベースに、その高い音楽性と重層的な作劇で“人間モーツァルト”夭逝の真相に迫る本格派ミュージカルです。

終演後は、帝国ホテルかペニンシュラでアフタヌーンテイーの予定。

12月4日(木) 12時、帝国劇場入口集合。 12時半開演。
           B席 ¥4000

脚本・歌詞:ミヒャエル・クンツェ
音楽・編曲:シルヴェスター・リーヴァイ
演出・訳詞:小池修一郎

*キャスト
ヴォルフガング・モーツアルト・・山崎育三郎
レオポルト(モーツアルトの父)・・市村正親、
ナンネール(モーツアルトの姉)・・花總まり
コンスタンツェ(モーツアルトの妻)・・ソニン
ヴァルトシュテッテン男爵夫人・・ 香寿たつき
コロレド大司教・・山口祐一郎

*あらすじ
幼き頃より“神童”と謳われたヴォルフガング・モーツァルトは、 音楽家として過大な期待を寄せる
父親のレオポルトや姉ナンネール、ヴォルフガングの才能の独占を図るザルツブルクの領主である
コロレド大司教らに囲まれ、 本当の自分と周囲のイメージとの差に戸惑う日々を送っていた。

そんな折、ヴァルトシュテッテン男爵夫人の援助を得たヴォルフガングは、 愛する家族を残し、
全ての束縛を絶つために、故郷ザルツブルクを飛び出し、音楽の都・ウィーンで成功を収める。

ありのままの自分を受け入れてくれるコンスタンツェとの愛を育み、 全てを手にしたかに見えたが、
ヴォルフガングの人並み外れた行動は、愛する人たちから理解されず、 逆に心が遠ざかる結果となる。

全ては“音楽の才能=アマデ”に支配される運命にあることに、ヴォルフガングは気付き始めるのだった・・・

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

なつつばき
なつつばきさん

リンダさん、皆様昨日はありがとうございました^^

お席も2階で前が通路のため、
舞台下で演奏しているオーケストラまで
しっかり見ることができました。

主役の山崎育三郎はじめ、市村正親、山口祐一郎等の
歌唱力の凄さにとても感動いたしました(*^_^*)

こんな経験をさせていただき感謝の気持ちで一杯です
。o(^−^)o。ニコッ♪

チワ
チワさん

モーツァルト楽しみにしてます。宜しくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。